まとめエクシード

モスバーガーおすすめメニュー7選!【一番人気のハンバーガー・ドッグはこれ?!】

ちょっと贅沢なファストフード、モスの人気メニューは?

>

こんにちは、メディアエクシードです。
マクドナルドなどのハンバーガーを販売しているファストフード店と比較すると少し割高な感じがするモスバーガー
「いつもより少し贅沢したい気分だな~」「いつも頑張っているから、たまには自分にご褒美だ!」という時に利用する方も多いのでは?
いつもと同じ、お気に入りのハンバーガーを食べるのもいいですが、今まで食べたことがないハンバーガーに挑戦してみてはどうでしょうか!!

 

モスバーガー2

 

今回は、高級路線ハンバーガーチェーン、モスバーガーの歴史やエピソード、
そして、食べたことがないハンバーガーに挑戦する際にぜひ参考にしてほしい、「モスバーガーで一番おいしいメニュー」についてのアンケート結果を紹介します!

たくさんのおすすめのモスバーガーを見ながら、今日のご飯はちょっと贅沢にモスバーガー!なんてどうですか?♪

日本生まれの歴史あるハンバーガー、モスバーガー!!

モスバーガー

モスバーガーは、今から約40年前に「人から感謝される仕事をしたい」と思い立った、3人の男性が立ち上げた小さなお店が始まりです。
写真は記念すべき1号店開店の写真で、昭和の雰囲気が漂う、懐かしい店構えですね!
ハンバーガーの本場であるアメリカのハンバーガーをアレンジしたり、てりやきバーガーを開発したりと、当時から積極的に日本人の味覚に受けいられ、新しく、おいしいハンバーガー作りに力を注いでいたようです。
しかし、最高においしいハンバーガーの開発にお金をかけすぎて、広告を出すお金がないという状況に陥ってしまいます。
その状況を救ったのは、なんと常連だった女子高生
「こんなにおいしいのに知名度がないなんて…」と、口コミで広めてくれたからなんだとか!(笑)


昭和 女子高生

今から約40年前の女子高生…こんな感じでしょうか?
髪型からも分かるように、当時は松田聖子などのアイドル全盛期でした!♡
そんな昔から開業しているなんて、改めて、モスバーガーの歴史を感じますね!!

また、開店から15年後には、日本ならではのモスライスバーガーを発売しています!
「ライスバーガーっておにぎり🍙みたいなものでしょ?」と侮ってはいけません!! 😡 
挟む具も工夫が凝らしてあって、ハンバーガーよりも食べやすい、そして何よりヘルシーなんです!

「いやいや、ライスバーガーよりももっとおいしいバーガーがあるよ!」と思ったあなた!
ではここで、モスバーガーで、一番人気のバーガーは?というアンケート調査の結果を見ていきましょう!!
あなたのおすすめのハンバーガーは、いったい何位にランクインしているでしょうか?

スポンサードリンク

 みんなのおすすめ!おいしいモスバーガーランキング!!

Q.モスバーガーで、あなたのおすすめのメニューは?

モスバーガーおすすめ

結果は、このようになりました!

1位 モスバーガー
2位 てりやき系バーガー
3位 サイドメニュー・デザート
4位 チーズ系バーガー
5位 ライスバーガー
6位 チリ・スパイシー系バーガー
7位 ホットドッグ系
8位 その他(モス野菜・フィッシュバーガー・かつ系バーガー・チキンバーガー)

では、それぞれ回答者のモスバーガーのおすすめメニューについてのコメントなどを見てみましょう☆

アンケートモニター在宅ワークのアルバイトさん募集中!
皆さんのアンケート回答お待ちしています。

アンケートモニターバイト詳しくはこちら

1位 モスバーガー

モスバーガー4アメリカのハンバーガーを参考に、日本人向けに作られた王道のモスバーガーが1位にランクインしました!
トマトソースはコクがあり、厚切りのトマトやバンズ、そしてハンバーグにぴったりですよ!

・モスバーガー。定番で、昔から、好きなハンバーガーだから。他のバーガーは脂っこいものもあるから。(40代/女性)
・モスバーガーです。 シンプルで、安く、おいしいためです。(50代/男性)
・モスバーガー(あのソースがたまりません。)(40代/女性)
・シンプルにモスバーガー。(50代/男性)
・ハンバーガー。シンプルだけれど飽きない味で好きです。ハンバーガーを頼んであとはその時の気分で選びます。期間限定となっているものはチェックしますが、頼まないときが多いかも!(30代/女性)
・過去に2~3回くらいしか行ったことがありませんのでわかりませんが頼むとしたら、普通のハンバーガーかテリヤキバーガーだと思います。(50代/男性)

 

2位 てりやき系バーガー

2位はてりやき系バーガーがランクインしました!照り焼きチキンバーガー
知らない方も多いと思いますが、なんと!てりやき系バーガーは2種類あるのです!普通のてりやきバーガーとてりやきチキンバーガーの2つです!
ちなみに、カロリーを気にしている方は、チキンバーガーの方がカロリーが少し低いので、おすすめですよ!

・テリヤキバーガーです。他を食べたことがないのですが、それでもこれ以外食べようと思わないぐらい美味しいです。甘辛タレにまろやかなマヨネーズが最高に合います。レタスもシャキッとしててたまらないです。(30代/女性)
・最近は、ダブルテリヤキバーガーにはまってます。(30代/男性)
・てりやきチキンバーガー。10年以上前からのお勧めです。(30代/女性)
・テリヤキチキンバーガーのマヨ抜き!(20代/女性)

スポンサードリンク

 

3位 サイドメニュー・デザート

モススイーツハンバーガーだけでなく、サイドメニューも充実しているのがモスバーガー。
特にデザートは、パティスリーで売られているスイーツのようにかわいくとっても美味しそうな見た目です♪
もちろん、味もとってもおいしく、スイーツ単体で食べにくるお客さんもいるくらい完成度が高いスイーツです!

・オニオンリングがおいしいから頼みます。(30代/男性)
・冬場のこだわりスイーツ。(玄米もちしるこやアップルパイ)(30代/女性)
・ポテト。太くて他の店のポテトとは違うので(40代/女性)

根強い人気のあるオニオンフライや、モスチキンを忘れてはいけませんね!

モスチキンは、クリスマスになると大量に予約注文できるので、パーティーなんかにおすすめですよ!

 

 

4位 チーズ系バーガー

とびきりチーズバーガー特にチーズを前面に押し出しているチーズ系バーガーが4位でした!
特に、とびきりチーズバーガーはチーズがトロトロになっていて、食べにくくはありますがとってもおいしいバーガーです!

 

モスチーズバーガーです。ソースが垂れて食べにくいですが、一番おいしいと思います。(30代/男性)
・チーズバーガー。モスのチーズは絶品。(20代/女性)
・モスチーズバーガー。一番好きだから。(30代/男性)
・チーズが好きなのでチーズが入っているものです。(40代/女性)

 

 

 

 

5位 ライスバーガー

ライスバーガー焼きおにぎりをヒントに作られたライスバーガーは5位にランクインしました。
ファストフードらしかぬメニューですが、なかなか人気がある、おすすめのメニューの一つです。

・最近行ってないのでわかりませんが、ライスバーガーのきんぴらごぼうをよく頼んでました。(40代/女性)
・焼肉ライスバーガー!(20代/男性)
・昔はライスバーガーをよく頼んでいました。(40代/女性)

 

 

6位 チリ・スパイシー系バーガー

アボカドチリチーズバーガー

夏になると出てくるのが、このチリソースを使ったスパイシーなバーガーです。
辛いですが、逆にそれが食欲をそそる!ので、食欲のわかない夏におすすめのバーガーの一つです。

・スパイシーモスバーガー。ソースがたっぷりでポテトにつけるのも美味しい。(30代/女性)
・スパイシーモスチーズバーガー。変わったメニューが登場しても、いつも定番のこれです。(30代/女性)

 

 

 

 

7位 ホットドッグ系

意外にも、ホットドッグがランクインしまモスバーガー ホットドッグした!
手を汚さないで食べることができるということ、あまり高くないということから、ホットドッグもおすすめです♪

 

・ホットドッグです。バーガー類を綺麗に食べることができないので、専らホットドッグです。(40代/女性)
・ホットドッグ。お金のなかった新入社員の頃、お世話になりました。今でもつい頼みます。(40代/女性)
・夏だったら、ナンタコス。(30代/女性)

 

 

 

 

 

たまにはちょっと贅沢してモスバーガーに行きませんか?

モスバーガー5

たくさんのおすすめメニューがありましたが、いかがでしたか?

モスバーガーは確かに、他のハンバーガーチェーンと比べると値段が高く、それが戦略でもあります。値段は少々高いですが、その分味の細部にまで徹底的にこだわられています。

それは、「満腹の時に食べてもおいしいものを作る」という、モスバーガー創立者の理念が今でも受け継がれているからです。

おいしそうなモスバーガーの写真を見ていたら、おなかが減ってきましたね… 🙁 
毎日忙しいあなたも、モスバーガーでおいしい時間を楽しんではいかがでしょうか?!


メディアエクシードでは、内職ワークのアンケートモニターバイトを募集しております。

アンケート結果はTVでも使用されることもあります!いつでもどこでもスマホ一つでバイトできるのでちょっとしたお小遣い稼ぎにいかがですか?

アンケートモニターアルバイトさん募集中
Sponsored Link