まとめエクシード

あなたはS?M?最近の肉食系女子&草食系男子とは・・・

肉食系女子&草食系男子が増加!みんなのSM割合は・・・

>

こんにちは、メディアエクシードです。

今回は、調を実施してみました!
おもしろアンケート調査第1弾は、「あなたは S or M?」というテーマです。

SM サドマゾ

そもそも、SとMという言葉を皆さんはご存知でしょうか??
一般的によく使われる言葉なので、多くの方は知っていると思いますが、ここで今一度おさらいしておきましょう♪

 

 

■Sとは
Sとは、他人に肉体的・精神的苦痛を与える事に喜びを感じるという
サディストの資質を持つ人のことを指します。
「サディスト」「サド」「S」などの呼称があります。
度が過ぎると「ドS」と表現されます。

■Mとは
Mとは、他人から肉体的・精神的苦痛を受ける事に喜びを感じるという
マゾヒストの資質を持つ人のことを指します。
「マゾヒスト」「マゾ」「M」などの呼称があります。
度が過ぎると「ドM」と表現されます。

 

 

このように、SMは人には声を大にして言えない性癖・趣味ですが、世間的にはS(サディスト・サド)M(マゾヒスト・マゾ)、どちらが多いのでしょうか??

また、男性はS、女性はMが多いというイメージを持たれがちですが、その真偽についても迫っていみたいと思います!!!

\ あなたはS? それともM? /

SM分布[全体ver.]

全体的にSかMかの分布を見てみると・・・

自分はSだと思う?それともMだと思う? SM分布

自分が S だと公言している方は、42.9%
自分が M だと公言している方は、38.3%
・・・という結果になりました。

以上のアンケート結果から、世間的にはSが多いことが分かりました!
ですが、実はSM足し合わせても81.2%にしか達しません・・・。
ということは、18.8%の方は「分からない」もしくは「SでもMでもないノーマル」ということなのかもしれませんね!

SM分布[男女別ver.]

続いて、男女別にSかMかの分布を見てみると・・・

自分はSだと思う?それともMだと思う? SM分布 男女別

女性:Mが多い 男性:Sが多い ・・・という、イメージ通りの結果になりました!!!

ですが、意外と女性にもSがいたり、男性にもMがいるということが分かりますね!
特に女性の方は、Mの割合に負けないくらい、Sの割合も大きめ。
肉食系女子草食系男子が増加している昨今を呈しているかのようですね☺

肉食系女子 草食系男子

あなたがSな理由って??

*男性
・攻めるのが大好きだから(20代/男性)
・泣き顔を見るのが好き(20代/男性)
・弱ってる人を見るといじめたくなります。(20代/男性)
・相手の意見をねじ伏せることが多いから(20代/男性)
・相手が嫌がってると嬉しい(20代/男性)
・支配してる感じがするから。(20代/男性)
・人をいじるのが快感だから。(30代/男性)
・ちょっとした意地悪に快感を覚える。(30代/男性)
・言葉攻めが好きです(30代/男性)
・攻めている方が快感を覚えるから(30代/男性)
・他人が困っている所を見ていると楽しい。(30代/男性)

*女性
・他人の困っている顔が妙に好きだから。(20代/女性)
・可愛いといじめたくなる時がある(20代/女性)
・自分に反抗するような態度を取る人を見ると屈服させたくなるから(20代/女性)
・支配する方が好きなので(30代/女性)
・人が弱っているところを見ると興奮する(30代/女性)
・好きな相手を困らせるのが好きだから(30代/女性)
・後輩やかわいいなと思う人をいじった際に、なんらかのアクションを得られた時に、もっといじりたくなるから。(30代/女性)
・痛がっている人を見るとなんとなくもっとしたくなる(30代/女性)
・他人をいじって笑いのネタにするのが好きだから。(40代/女性)
・自分の思いどおりにしたいから(30代/女性)
・自分が嫌な事をされた相手には 何がなんでも仕返しをするから(40代/女性)

fig_ts_n105

あなたがMな理由って??

*男性
・受身になることが多い(10代/男性)
・彼女に攻められるのが好きだから。(20代/男性)
・性格が積極的な方ではないので。受け身である方が楽です(20代/男性)
・言い返せないから(20代/男性)
・虐げられて喜ぶことはないから(20代/男性)
・責められている時が心地いいです。(20代/男性)
・相手がかまってくれているという実感がある(20代/男性)
・性格が受け身なので。(30代/男性)
・他人から指示されると期待に応えようと張り切ってしまいます(30代/男性)

*女性
・攻められるのが好きだから(20代/女性)
・いじわるな男性に惹かれるから。(20代/女性)
・冷たくされた方が気になる(20代/女性)
・彼に虐められて言うことを聞いている自分が好きだから。(20代/女性)
・上から目線で責められるときゅんとするから(好きな男性に限る)(20代/女性)
・どちらかというと受け身で、愚痴が出にくく、我慢できるから(20代/女性)
・ツッコミをされる方だから(20代/女性)
・会話など、いつも受身になることが多いから。(30代/女性)
・自分主導よりも、相手主導で願いたいから(30代/女性)
・冷たくされるのが割と好きなので(30代/女性)
・お前と呼ばれるとなんかうれしいので。(30代/女性)

il15

 

いかがでしたか??

最近は意外と多い肉食系女子&草食系男子。
男性はSが多く、女性はMが多いという今までの通説を覆す日がくるのも、そう遠いことではないかもしれません。
近年草食系男子を超越した、女性に全く興味のない「絶食系男子」が急増しているということですが、今後の少子高齢化にどのような影響を与えるのか気になりますね・・・!!

 

 

Sponsored Link