まとめエクシード

モテる男の行動、しぐさはこの10個!【男性必見】

女性にモテたいならこれをしなさい!!

>

こんにちは!メディアエクシードです。

男性なら誰でも一度は「女性にモテたい!!!」と思ったことがあるのではないでしょうか!?笑
でも、女性って何を考えてるかわからなかったり、モテる男がどんなのかいまいちピンと来なかったり。。
気が付けば今年のバレンタインも義理チョコだけ…><

モテ 失恋 ハート

そんな寂しい毎日は今日で終わりにしましょう!
女性の皆さんに、「男性のどんなしぐさに、かっこいい可愛いと思うか」というアンケートをとりました。
これを参考に、ぜひモテる男を目指してみてください!

(アンケート対象:全国の10代~60代の女性)

モテる行動・しぐさランキング1位~3位
モテる行動・しぐさランキング4位~9位
モテる行動・しぐさのまとめ

 

男性のモテる行動・しぐさランキング!

男性のモテる行動・しぐさランキング

1位 笑顔
2位 頼りがいがある行動
3位 美味しそうに食べる姿
4位 力仕事をしてくれるところ車の運転甘えられたとき
7位 無邪気なところ男性らしい体つき
9位 寝顔・寝言スーツ姿

こんな結果になりました!
では、実際に回答してくださった女性の皆さんの意見を見てみましょう♪



1位 笑顔

イケメン

笑顔
打ち解けてきた、という感じがしていい。(20代/女性)
やっぱり楽しそうに笑っている姿が一番可愛いと思うしかっこいいと思います。(20代/女性)
・何かちょっとした失敗(つまずいたとか)をした時、照れくさそうにはにかんだ笑顔を見せられると、かわいいなと思います。(30代/女性)
いつも一生懸命な男性ほど笑顔がかわいく引き立つと感じるからです。(30代/女性)
・どんな顔の人も笑顔が一番素敵で輝いて見えます。(40代/女性)
・スタバなどのイケメン店員を見てるとかっこいいと思います。はにかんだ笑顔で。(20代/女性)
・やっぱり笑った顔が一番です。(30代/女性)

1位には『笑顔』がランクインしました!
これは男性の皆さんも理解しやすいのではないでしょうか。
怖い顔の人よりも、笑顔が素敵な人の方が魅力的に見えますよね。
笑顔は日常生活に取り入れやすいと思うので、挨拶をする時やお礼を言う時に笑顔を意識してみてはどうでしょうか?

 

2位 頼りがいがある行動

頼りがいがある行動」と一口に言っても、様々なものがありますので、それも一緒に紹介しますね!

おんぶ 恋人 ラブラブ

頼りがいがある行動
いざという時守ってくれる時。女の力だけではどうしようもないとき、変な人を追い払ってくれたり、力で守ってくれるのはやっぱり男性の素敵なところです。(30代/女性)
行くぞ、と肩に手を回されたとき。頼れるな、と思うから。(20代/女性)
・あやしげな連中がたむろっていたら、そちら側を男の人が歩いて、からまれないようにガードしてくれる。やはり、頼りがいがあって、守ってくれる人が一番です。(40代/女性)
・行き先を地図無しでこっちだといって連れて行ってくれるところ。自分は方向音痴なのでこっちだと言って連れて行ってくれるととても安心します。(20代/女性)
決断力と統率力がある人。びしっとしていて男らしいから。(20代/女性)
私の話を真剣に聞いてくれるところがかっこいい。ただ聞くだけじゃなく、アドバイスをくれたり時には厳しく怒ってくれると、頼りになるなと感じるから。(20代/女性)

いかがですか?
2位は『頼りがいがある行動』となりました。
紳士的な行動や、男らしく引っ張っていってくれる行動にキュンとする女性が多くいるみたいですね。
ですが、日本人男性は男らしいリーダーシップは得意でも、紳士的な振る舞いが苦手という人がまだまだ多いと思います。
どのような行動をすれば紳士的なのかわからない、という時は『相手を大切にする』という指針で動くといいですよ。

 

3位 美味しそうに食べる姿

イケメン

美味しそうに食べる姿
男っぽくガツガツ食べているとき男らしさを感じるから。(30代/女性)
・男の人で美味しいと顔に出す人は貴重。(20代/女性)
食べ方が汚いのは無理ですが、綺麗に且つ残さず食べる姿を見ると子供っぽくて可愛い。(40代/女性)
・食べ物をおいしそうに食べてるのを見るのが好きだから。(30代/女性)
・見ていて幸せになる。(20代/女性)
チョコやアイスを「おいしい!」と食べる姿がかわいいから。(30代/女性)

3位が以外にも『美味しそうに食べる姿』でした!
これも男女関係なく理解できるのではないでしょうか。
美味しいものを食べているときは素直に感情表現しましょう!
場の雰囲気をよくすることもできますし、素直で裏表のない人と印象付けることが出来ますよ!

 

男性のモテる行動・しぐさランキング 4位~9位

上位にランクインしなかったとはいえ、モテるには重要な要素がランクインしています!
モテたいあなたは、ぜひ一読してみて下さい!

4位 力仕事をしてくれるところ、車の運転、甘えられたとき

力仕事をしてくれるところ
・私が開けられないかたいフタを軽く開けるとか。握力ないから純粋にかっこいいと思う。(30代/女性)
・重い物を持ってくれた時、体の違いを知り、異性であることを意識するから。(30代/女性)
・力仕事をすると、背中の筋肉や腕の筋肉が際立って良い。(30代/女性)

車の運転
・自分が運転が苦手なので、うまい人はかっこいいと思います。(30代/女性)
集中しているところがかっこいい。腕や手がきれいにみえる。(30代/女性)
・自分が運転が苦手だから、バックとか車庫入れとか縦列駐車とか、普通にしてるの見るとかっこいいと感じる。(40代/女性)

甘えられたとき
・男らしい人が甘えている姿を見るととても可愛く感じます。(20代/女性)
・普段はクールなの家では甘えてくるところ。見た目そういう人ではないと思って付き合ったのに予想外に甘えるギャップにビックリしましたが、かわいいなと思いました。(30代/女性)
他の人には見せない態度をとってくれるのでかわいいとおもう。(10代/女性)

イケメン6

同率4位で、『力仕事をしてくれるところ』、『車の運転』、『甘えられたとき』がランクインしました!
力仕事や車の運転は、女性が苦手なことが出来るということはもちろん、それを行っている際に腕や手が綺麗に見えるということろも支持の理由です。
甘えられたとき、というのは男性も分かるのではないでしょうか。もちろん恋人同士といった関係でないとドン引きされてしまいますが、自分にしか見せない姿やギャップは女性の心もつかむようですね。

7位 無邪気なところ、男性らしい体つき

いたずら

男性らしい体つき
・海外の動画でもそうですが、あほらしい、子供が楽しむようなオモチャやゲームに一生懸命なところばかだなと思いつつも、一生懸命な顔に惚れる。(40代/女性)
・褒めるとすぐに顔に出る所。単純だなぁと思いますね。(40代/女性)
・子どもと一緒に遊んでいるときの、子どもと同じ目線に立ち、子どもと一緒に遊びを楽しんでいるところかわいいからです。(10代/女性)

男性らしい体つき
筋肉、大きな体つき。自分にないので。(30代/女性)
・手を引いてくれるところ。骨ばったごつい手キュンとします。(30代/女性)
・腕まくりをしているときの腕の部分。あまり筋肉のない人でも腕はけっこう筋肉が見えるので。(30代/女性)

無邪気なところ』、『男性らしい体つき』が7位にランクインしました。
これも、男性は想像しやすいのではないでしょうか?
女性が無邪気に遊んだりイタズラしたり、はしゃいでいることろは見ていていやな気分にはなりませんよね。
また、女性らしい優しい体つきは男性も可愛らしいと好感を覚えるのではないでしょうか。
お茶目な一面があると、とても親しみやすい人物に見えます
親しみやすいと話しかけやすいので、女性との接点の総数も増やすことができますね。

9位 寝顔・寝言、スーツ姿

急ぐ スーツ 男性

寝顔・寝言
・寝ているとつい撫でたくなってしまう(20代/女性)
・寝言をむにゃむにゃ言っている時、寝言に言い返すと更にむにゃむにゃ言ってかわいい(30代/女性)
寝ながら急にニコッと笑うのが可愛い。笑顔だけでも可愛いけど、寝ながら笑った理由が「私が鶏のまねをしたときのこと思い出した」だったので余計に可愛く感じたから。(30代/女性)

スーツ姿
スーツは出来る男という感じがします。(20代/女性)
・スーツフェチだから。(20代/女性)
スーツの時の方がスタイルがよく見える気がするため。(20代/女性)

寝顔や寝言、スーツ姿も分かりますね。
先ほどの『甘えるしぐさ』にも共通しますが、『自分にしか見せてくれない姿』や『意外なギャップ』に女性も弱いようです。

 

モテ行動・しぐさのまとめ

1位から9位全てのモテ行動とモテしぐさを見てみて、『女性ウケ』が難しいことではないと分かって頂けたのではないでしょうか?
また、女性の思考が難しいものではないということも分かったのではないでしょうか?
あなたがされて嬉しいことは、大抵女性もされて嬉しいのです

  • 自分にはない部分を見たとき、苦手なことをフォローしてくれたとき』に、女性は自分より優れている異性だと認識します。
    あまり露骨にアピールすると警戒されてしまうので、あくまで自然にアピールしましょう!
  • 意外なギャップ』は、意中の人と知り合って初めの方から、ずっと有効といえます。
    ギャップを見せる時は、一般的に好意的に受け止められるものを見せるようにしましょう!
    くれぐれも「仕事ができるけど、酒癖が悪い」の様な悪いイメージになるギャップを出さないように!
  • 自分にしか見せてくれない姿』は先ほども触れましたが、ある程度仲良くなってから有効です。
    また、女性慣れしていない男性に多いのですが、女性との距離感を間違えてしまう人が多いように思います。
    相手の反応を見て、相手のことを尊重するという事を忘れないで下さい。
  • 最後に、一番大切なのは『笑顔』です。
    面白くないときに無理して笑わなくていいので、最初は仏頂面にならないということを意識してみて下さい!

スーツ

あなたのモテ人生に幸あらんことを!
Sponsored Link