まとめエクシード

背番号51にこだわるイチロー、引退時期は51歳?!「この人凄い」ランキングでも圧巻

この人スゴいランキング1位に輝いたのはイチロー選手!

>

こんにちは、メディアエクシードです。

イチロー 野球

誰しもが知っているこの人。
そう、様々な記録を打ち出してきた野球界のレジェンド、イチロー選手です。
現在イチロー選手は大リーグ・マーリンズの外野手として活躍。
まさに日本を牽引する偉大な人ですよね。

今回はそんなイチロー選手に迫ってみたいと思います!!
イチローファンの方、必見ですよ(*^-^*)

イチロー選手 プロフィール
イチロー、引退時期は51歳?!
背番号51にこだわる理由
イチローはもう一つ首位を獲得した!!!

イチロー選手 プロフィール

イチロー(マーリンズ)

名前    :鈴木 一朗(すずき いちろう)
所属    :マイアミ・マーリンズ
守備位置  :外野手
背番号   :51
出身地   :愛知県
生年月日  :1973年10月22日生
身長    :180cm
体重    :71kg
血液型   :B型
投打    :右投左打
ドラフト  :1991年4位
甲子園   :1990年夏、1991年春
年俸    :200万ドル(約2億4000万円)
出身校   :愛工大名電高

出典:http://www.sanspo.com/mlb/japanese/ichiro/profile.html

そんなイチローですが、いつまで現役を続けていくつもりなのか・・・。
つまり引退時期についての意向を示していることがわかったんです!!
その話をしてくれたのが、オリックスの宮内義彦オーナー(80)。
2016年2月22日に、大阪市内の講演会で宮内義彦オーナーが話してくれたとのこと。

 

イチロー、引退時期は51歳?!

イチロー 背番号51

宮内義彦オーナーによると、イチローは自身の背番号51番にちなんで、

「自分の背番号が51なので、51歳まで(現役を)やりたい」

と話しているといいます。

さらにイチローは体力的には若い時と変わっておらず、変わらないようにトレーニングをしているとも話していたそうなので、イチローなら51歳まで現役を続けることができちゃうかもしれません!!!

過去にイチローは50歳まで現役でいたいと話していたそうなのですが、今回は51歳とこれまで掲げていた年齢よりも1歳上がりました。
やはり、自身の背番号が51番だということが、プラス1歳とこれまでより具体的な数字の「51歳」を口に出すことになった決定打かもしれません。
さすがイチロー、背番号へのこだわりが伺えますね!!

51歳という年齢ですが、この歳まで現役で出場できた人は誰もいません。
現在41歳のイチローが、もしも51歳まで現役を続けることができたら、また新たに最年長記録という記録も達成することになりますね!!
ちなみに現時点の最年長記録(最年長出場)は、山本昌選手の50歳2ヶ月です。

 

背番号51にこだわる理由

今回現役希望・引退時期の年齢を背番号の51にちなんで、51歳としたイチロー。
この51という数字にこだわる理由は、他に何かあるのでしょうか?

背番号51 イチロー

イチローは愛工大明電の2年生時に外野手で「7」、3年時に投手で「1」が背番号。
そしてプロ入りとなった1991年、鈴木一朗にちなんで、空き番号の中で末尾が「1」の「51」を選択しました。
こうしてイチローは、オリックスの背番号51を背負うことになったのです。

その後、大リーグ1球団目のマリナーズでも慣れ親しんだ「51」をもらったイチロー。
「この番号に恥じないように努力する。なぜなら、ランディ・ジョンソンが何年もの間、シアトルの素晴らしいピッチャーだったから」
・・・と、過去に背番号51だったランディ・ジョンソン選手に敬意を示しました。

ランディ・ジョンソン選手 野球

ランディ・ジョンソン選手といえば、アメリカ野球殿堂入りを果たした偉大なピッチャー。
なんと、通算300勝を超えている凄腕野球選手なんです。

そんな彼と同じ背番号を受け継いだということもあり、イチローの中で背番号51という数字が、最も愛着のある数字へと変わっていったのでしょう。


イチローはもう一つ首位を獲得した!!!

今回、メディアエクシードでは「この人凄い」ランキングを作成すべく、全国の男女にアンケート調査を実施していました。
野球界のレジェンド、イチローは一体何位だと思いますか??

「この人凄い」ランキング

1位 イチロー(野球)
2位 羽生結弦(フィギュアスケート) 3位 明石家さんま(お笑い芸人) 4位 錦織圭(テニス)/松岡修造(テニス指導者)     :     : というランキング結果になりました。

やはりイチロー、様々なランキングで上位を占め、記録破ってきた男。
この「この人凄い」ランキングでも圧巻の首位を獲得してしまいました!!

イチローを選んだ人の意見

・努力を継続できるから。傲り高ぶらないから。(20代/女性)
・長年第一線で活躍しているから。(30代/女性)
・努力を惜しまない天才だと思います。(30代/女性)
・年齢を重ねても、自分自身と戦っている姿が素晴らしいから。(30代/女性)
・自分の意志や目標がはっきりしている(40代/女性)
・40歳を過ぎてもメジャーリーグで未だ現役なのは素晴らしい(40代/女性)
・メジャーで頑張ってる(20代/男性)
・目標に向かって日々努力できるから(30代/男性)
・小柄なのに大リーグで活躍できるところ(30代/男性)
・天才だと思うが、しいて言うなら努力の天才だなと(30代/男性)
・あの歳であそこまで動けるのはすごい(40代/男性)
・自分の価値観を通しつつ結果を出し続けるところ(40代/男性)
・トップを長年キープしているから(50代/男性)
・記録もさることながらメジャーリーグで長く活躍したいるから(50代/男性)

このようにイチローに対して、老若男女が「凄い」と思っているようです。
年齢も性別も関係なく名前の挙がるイチローは本当に凄いですね!!

イチロー、これからも頑張って!

イチロー マーリンズ

宮内義彦オーナーの話ではイチローは51歳まで現役とのことでした。
なので、これからさらに10年間イチローの活躍を見ることができますね!!

イチローはこれから先、どのような記録を達成してくれるのでしょうか??
今後もイチローの動向に目が離せません!!!


Sponsored Link