モニタリング・ランキング

夫にお弁当作る?それとも作らない? メッセージ付きのお弁当が秀逸と話題!

楽しくお弁当を作るオススメの方法はメッセージ付きのお弁当っ!旦那さんに対する気持ちをお弁当で伝えてみては??

キッチン 食事 料理 女性 エプロン ご飯

毎日早起きして、夫にお弁当を作る。
結婚して間もないころや、専業主婦の方ならまだいいかもしれませんが・・・
何年も作っているうちに面倒になってしまうことって、誰でもありますよね(´・ω・`)
ましてや共働きの方の場合は、なおさら大変!
早くに起きてお弁当を作ってから、夜までお仕事ですもんね・・・!!

そこで今回、世の中の妻はどれくらい夫のお弁当を作っているのか調査しました!
さらにお弁当作りが楽しくなっちゃうような工夫もご紹介します☺☺

(アンケート対象:20代から60代の既婚者女性)

毎日夫にお弁当を作っている人の割合は4割弱!

お弁当 夫 割合 夫婦 妻


■ 作っている        38.4%
■ 作っていない      39.4%
■ 過去に作っていた   22.2%

なんと、今現在夫にお弁当を作っている人はわずか4割弱。
6割以上の奥様は、夫にお弁当を作っていないという結果になりました。
世の夫の多くは、外食や社食をお昼ご飯に食べているんですね!!
夫が外食を好んでいたり、お弁当じゃなくてもいいという方が多いのかもしれないですね!

 

外食 ご飯 昼食
 

お弁当を作る理由&作らない理由

お弁当を作る理由

お弁当 嫁 妻 作る 料理 朝・コンビニだと飽きると言われたから。(20代/女性)
・昼食費の節約と、夫の健康管理のため。(20代/女性)
・主婦ならあたりまえ。節約の為ですから。(20代/女性)
・節約にもなるし、手作りがいいと言ってくれるから。(20代/女性)
・毎回コンビニとかだとお金がすぐになくなるから節約のため(20代/女性)
・自分のを作るついでに。食費の節約や、医療費の節約にもなる(20代/女性)
・節約のため。(30代/女性)
・昼御飯代を浮かすため。(30代/女性)
・健康維持と家計に優しいため(30代/女性)
・市販のものは保存料などの添加物が入っていて気になるから(30代/女性)
・ランチ代がもったいない(40代/女性)
・それで機嫌が良くなるから(40代/女性)
・食事の栄養とバランスを考え、体に良いものを作っています(40代/女性)

 

お弁当を作らない理由

仕事 昼食 食堂 ご飯 定食・社員食堂があるため(20代/女性)
・旦那の方が料理がうまいから(20代/女性)
・社員食堂があるし、朝出ていくのが早いので作るのが大変。(20代/女性)
・職場で昼食が出るから。(30代/女性)
・会社の仲間と外食したいみたいです(30代/女性)
・作るよりも社食の方が安くて良いから。(30代/女性)
・会社に激安の社員食堂があるためです。(30代/女性)
・コミュニケーションのために、会社の人とランチに行くため。(30代/女性)
・お昼休憩がきちんと取れないから必要ないと言われているから。(30代/女性)
・自宅での仕事だから(40代/女性)
・いらないと言われたので。(40代/女性)
・営業で外出がち。お弁当を食べられるかわからない日が多いので。(40代/女性)
・好きなものを食べに行きたいから作らなくていいと言われました。(40代/女性)
・いらないと言われた(50代/女性)

 

お弁当を今は作っていない理由

・今は家に帰ってきて食べるから。(20代/女性)
・作っていましたが、作る事に飽きたので今は作っていません。(20代/女性)
・経済的理由(30代/女性)
・時間があったので(30代/女性)
・時間と体力がないです。(30代/女性)
・食生活が心配だったため。(30代/女性)
・子供が生まれるまでは作ってたが、今は作る余裕がない(30代/女性)
・今は自分で昨日の残り物でお弁当を作ってくれるようになった(30代/女性)
・昔は作ってたが、営業で外出するから食べる場所がないと言われた(30代/女性)
・朝早起きすることと。毎日早起きするのがしんどすぎた(40代/女性)
・作っても玄関に忘れていったりするので、もう作っていません。(40代/女性)
・健康診断で糖尿病疑いと診断され、食生活改善の為に作っていた(40代/女性)
・有難味のないものにお金と作業を費やすのは無駄・・・(50代/女性)

楽しくお弁当を作る工夫

どうせお弁当を作るなら、楽しみながら作りたいですよね!
普段お弁当を作っている人も作っていない人も、これを見れば作ってみたくなること間違いなしです♡

楽しくお弁当を作るオススメの方法が、
メッセージ付きのお弁当です!!!!

 

2da55662-1907-11e4-8671-22000aa686c4
 

 

d88e03b2-7695-11e4-be7c-22000aa686c4
 

 

e7d48956-0adc-11e4-b7a3-22000aa8a0f0
 

このように、旦那様を労るようなメッセージがあれば、作る方も食べる方もなんだか楽しくなっちゃいますよね(*^-^*)
こういったちょっとした気遣いが、夫婦円満の秘訣なのかも??

 



 

その一方で、こんな怖いメッセージも・・・(-_-;)
旦那さんは、奥さんからこんな恐ろしいお弁当を作られてしまわないように要注意です!!!

 

8f0ce074325e2c72613d591814115cd8
 

 

152bc468fc0be4f891f053db2afecb6d
 

 

images
 

メッセージ付きのお弁当を作ろう♪

husband-and-wife

いかがでしたか?
普段お弁当を作らない方も、この機会にぜひ日々の旦那さんに対する気持ちをお弁当で伝えてみてください!
お弁当を作ってほしい旦那さんは、さり気なく奥様にお願いしてみては??☆

 

 

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る