まとめエクシード

みんなが待ちわびている!続編をやってほしいドラマ・邦画ランキング

独自アンケート!続編をやってほしいドラマ・邦画をランキング化!

>

  • 公開日2019年7月18日
  • 更新日2019年7月31日

好きだったドラマが終わると、「私は何を楽しみに生きていけばいいんだ!」という気持ちになりませんか?私はドラマが終わったら、続きが気になって調べてしまいます!

今回は、520人の女性に続編をやってほしい邦画・ドラマのアンケートを取ってみました!
ランキング上位に食い込む続編期待値大のドラマ・邦画はなんでしょう?

第5位:おっさんずラブ

おっさんずラブ イメージ

ランキング5位はおっさんずラブ。男性同士の恋愛ドラマは今までにない新鮮さがあったのかもしれませんね。

今回ランクインしませんでしたがドラマ「弟の旦那」にも票が集まってました。

おっさんずラブは23時15分からの放送にも関わらず続編をやってほしいという声が上がるほど人気のドラマ。「男性同士の恋愛なんて」と思っている方、侮るなかれ!

作中では春田創一(田中圭)を黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧凌太(林遣都)が取り合う様がコメディ調に描かれています。

笑えるドラマなのに、胸が締め付けられるような感覚になるのがおっさんずラブの魅力です。

個人的には強面俳優の吉田鋼太郎さんが春田のことを「はるたん」って呼ぶところ。ギャップ萌えというやつですかね!

2019年8月に映画公開が予定されているおっさんずラブLOVEorDEADでは春田が上海勤務から帰ってきたところから物語が始まります。

職場に新たなプロジェクトチームも加わり、さらに黒澤は春田を忘れてしまうとのこと。

また一悶着ありそうな予感。期待を裏切らないおっさんずラブの続編に期待大です!

第4位:花より男子

花男 イメージ

ランキング4位は花より男子。1992年から2004年までマーガレットで連載していた漫画が原作です。

花男といったら花澤類のモノマネで有名になった芸人のおばたのお兄さんも忘れてはいけません。「まーきのっ」この破壊力は計り知れませんw

お金持ち高校のトップ道明寺(松本潤)と性格も家庭環境も、財力も真反対の牧野つくし(井上真央)がどのように恋愛に発展していくのかが見所のひとつ。

俺様キャラの発端は道明寺だったんではないでしょうか。

筆者は道明寺の発言、行動に「いやいや」とツッコミを入れながらキュンキュンです。

2018年に放送された花のち晴れに花男のキャストが出てくるとSNSでは懐かしいと反響を呼んでいました。
花男の続編をやってほしいと思っている方は道明寺とつくしのその後が気になっているのかもしれません。

第3位:コードブルー

コードブルー イメージ

3位にドクターヘリを題材にしたコードブルーがランクインしました。

初回の放送が2008年で、視聴者の期待に応えるように待望のシーズン2が2018年に放送されました。コードブルーは映画化もされて、大人気シリーズ。

大きな災害や救急車ではいけないところにヘリで行き、救命活動するドクターヘリがテーマのドラマです。

藍沢(山下智久)率いる救命センターの面々がかっこいい!

命を救う真剣な眼差しにこちらまで、緊張してきます。
このドラマをきっかけに救命センターに憧れる方も多いのではないでしょうか。

第2位:逃げるは恥だが役に立つ

逃げ恥 イメージ

ランキング2位は[逃げ恥」の略称で親しまれた逃げるは恥だが役に立つ

放送されたのは2016年10月から12月で、すでに2年半が過ぎているのに続編をやってほしいと願う視聴者がいるのが驚きですね。
放送当時は星野源が歌う恋の振り付けも流行し、SNSでは「踊ってみた」で逃げ恥一色でした。

筆者オススメの見所は何と言ってもみくり(新垣結衣)の妄想シーン
ついついクスッと笑ってしまうようなものばかり。バスガイド姿の新垣結衣さんも可愛かったですね。
新垣結衣ファンはみくりの妄想シーン見たさに逃げ恥の続編を期待しているのではないでしょうか。

もともと原作が漫画のため、ドラマでは描かれていないみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)の二人の行く末が気になる方が多いのではないでしょうか?

第1位:アンナチュラル

アンナチュラル イメージ

2018年の1月から3月まで放映されていたアンナチュラルが1位にランクイン。

主題歌は米津玄師が歌うlemon。SNSではlemonが入るタイミングが鳥肌という投稿もありました。
私は主人公のミコトの女性のかっこよさと美しさに魅了されっぱなしで、さらに石原さとみのファンになってしましました。

このドラマは不自然死や変死体の死の真相を究明する法医解剖医がテーマです。

私はこのドラマをきっかけに法医解剖医と言う職種を知りました。
医学は病気や怪我、体の不調を治すという印象だったので、死因を究明する法医解剖医という職種があるのは驚き。

このドラマをきっかけに法医解剖医の認知度が上がって、目指す人も増えてきそうですね!

密かに続編が期待されているドラマ・邦画

勇者ヨシヒコ イメージ

勇者ヨシヒコは2011年に放送されてからシーズン3まで出ている人気作。
ランキング外になってしまいましたが私が続編を強く期待する勇者ヨシヒコにも票が入りました。

最終回の終わりで毎回、続編を匂わせるナレーションが入ります。
観終わったあとはまたこのくだらないドラマやってくれないかなと視聴者をワクワクさせてくれます。

ゲームのドラクエのパロディですので大笑いしたいときに見るべき!

CGなしでドラクエのモンスターを再現されているところも一体どこに力を入れているんだとクスッと笑ってしまいます。
ただ、そのこだわりがドラクエ好きにはたまらない。キャスティングも豪華なところも申し分なしです。

女性対象でとったアンケートのため、ランキングでは恋愛、かっこよく働く女性が主人公のドラマ・邦画がランクインしましたが、密かにコメディも人気があるようですね。

まとめ

アンケート結果

こちらが10位までのアンケート結果です!続編をやってほしいドラマ・邦画のアンケート結果をランキング形式で紹介しましたが、みなさんも気になる続編ドラマ・邦画はありましたか?

女性対象にアンケートをとったので、恋愛ドラマ・邦画が多くなるかなと思ったら、「七つの会議」や「古畑任三郎」などの回答も見れました。

1票だけ「貞子」とあったんですが、これは見なかったことにしましょうw

今回ランクインしたドラマは私も続きが気になるものばかりでした。ドラマの原作があるものは続編が出るまでは読んで待ってようかな!

現在、アンケートモニターを大募集中です!
回答すると謝礼や報酬が貰えます♪
ノルマなどはなく、スマホ1つあればいつでもどこでも気軽に回答できます!

モニター応募はこちら

By


Sponsored Link