まとめエクシード

夫婦/恋人の喧嘩や修羅場話を聞いてみた!多いのは浮気や不倫?

浮気は喧嘩では済まされない?夫婦/恋人の修羅場を集めてみた!

>

こんにちは、メディアエクシードです。

大ヒットして話題となったTVドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日)を、遂に先週観ました☆
このドラマ、作中で主人公の男性をめぐる数々の修羅場シーンが登場します。
ラブコメディなのでクスっと笑えるのですが、「こんなこと現実に起こったら笑えないだろうな・・・」
とふと想像してしまって、震えてしまいました(^^;)笑

そこで今回は、修羅場がテーマのお話です!

398名の男女を対象に、恋人や夫婦などの異性間の修羅場についてアンケートを実施したところ、
身の毛もよだつような衝撃の現実が明らかになりました。 皆さんが実際に体験されたという、恋愛ドラマに引けを取らないような数々のエピソードが沢山集まりましたので、
是非その場面を想像しながらご覧ください!!

異性との修羅場の経験

まずは修羅場経験の有無から見ていきましょう。
あまりハッピーな話題ではないだけに、経験した人が少ないことを願いますが
さて、結果はいかに・・・。

Q.異性との付き合いや、夫婦の修羅場は最近ありましたか?

修羅場の経験

ご覧のように、31.7%の方が「はい」と回答しています。
約3人に1人の方が最近修羅場を経験されたんですね、、、。
個人的には多いと思うのですがいかがでしょうか?

ここまで多いと、その内容が気になるところですよね。
それでは、皆さんがどのような修羅場を体験されたのか
具体的に見ていきましょう(怖い・・・)。

異性との修羅場の内容

修羅場

さて、修羅場って結構頻繁に起こることがわかりましたね~。
次は、皆さんからお寄せいただいたエピソードをタイプ別に分類してみました。
そうすると、大きく4つの問題が浮かび上がってきました。
今後みなさんが円滑に恋人関係・夫婦関係を築くための参考にしていただけると思いますので、
最後まで目を通していただけると幸いです(^^)/☆


<浮気・不倫>

修羅場

やはり最も多かったエピソードは、浮気や不倫関係のエピソードです。


恋人の浮気を発見した・自分の浮気がバレて喧嘩したり別れたり・・・という定番エピソードの他に、
出会い系サイトからの広告メールなど、ひょんなことから身に覚えのない不倫を疑われた方もいました。
若い女性からの、(気持ちのない)ハート付きのメールなども危ないようですよ!
メールには充分な注意が必要です。こまめに削除するなどして、誤解を招かないようにしましょう。
また、中には「以前二股をかけていたが、偶然にもその二人が同じ職場の先輩後輩で、当然ばれてしまい、二人から振られた」
というツワモノも・・・!
こんなドラマのような泥沼三角関係、実際に存在するんですね。


これらのエピソードからわかるように、浮気や不倫は絶対によくないです!
もし今そのような関係を持っている方は、絶対に辞めましょう!!!
「バレて殺されかけた」なんて方もいらっしゃるようですから、
もしどうしても浮気をしたいときは、命の覚悟をしましょうね。

<生活のすれ違い・価値観の不一致>

修羅場

一緒に暮らしているカップル、特にお子さんをお持ちのご夫婦は、
仕方のないことですがやはりこの類のエピソードが多いようです。


「日々ゴロゴロできていいね」とご主人に見下されたり、
お子さんが泣いているときにご主人がスマホで遊んでいたりして、
怒り心頭な主婦の方もいました。
また一緒に暮らしていると、夜遊びがバレたり、相手に携帯を勝手に見られるなど、
秘密にしたいことも暴かれてしまいがちであることが浮き彫りになりました。


いくら恋人や夫婦であっても、元々は他人です。
お互いが常に思いやりを持って生活をしないと、
これらのようなことはどうしても起こってしまいますよね。
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるように、
人としての最低限のマナーは忘れずに心に留めておきたいものです。

またここで興味深かったのが、この類のエピソードを挙げてくださった方の大半が女性ということです!
男性より女性のほうが、価値観の一致を大切にしている、ということの表れなのでしょうか。
真相はもう少し掘り下げてみないとわからないとは思いますが、非常に面白い点です。


<金銭トラブル>

修羅場

発覚すると信頼を大いに失ってしまう、金銭関係のエピソードもありました。


すでに上で触れた「価値観の違い」と繋がる部分もあるかと思いますが、
生活費にするはずのお金でご主人が勝手にギャンブルをしていたことが発覚したり、
挙式が決まった3ヶ月後に、相手の借金が発覚した方までいました(その後お二人がどうなったのか気になります)・・・。
このように、お金にまつわる壮絶な修羅場を経験した方も多いようです。


生きていくためになくてはならない、大切なもののひとつがお金です。
ましてや「結婚」となると、お金は自分だけのものではなくなるケースがほとんどですよね。
お金に対する価値観にずれが存在していると喧嘩も頻繁に起こるでしょうし、
パートナーとして上手くやっていくのは難しいでしょう。

<その他>

修羅場

その他にも、たくさんのエピソードをお寄せいただきました。
どれもこれも、想像するだけで冷や汗が出そうなものばかりです。


よくTVや雑誌でも特集が組まれている嫁姑問題や、
女友達からの告白を断ると暴れられた・・・というもの、
喧嘩がヒートアップして、首元を締め上げられたなんていう、命の危険に発展するケースまでありました。
相手への気持ちが強ければ強いほど行動もエスカレートして喧嘩になってしまいがちですが、
相手の迷惑となってしまうのは避けたいところです(^^;)

また、「交際相手が逮捕された」という衝撃のエピソードもありました。
逮捕の詳しい理由はわかりませんが、自分が好きな交際相手が反社会的行動をしてしまったなんて、、、
もしこんなことがあったら喧嘩どころか、怒りを通り越して悲しいやらなんやら、
頭の中がぐちゃぐちゃでもうわけがわからなくなりそうですよね。


恋人間・夫婦間の修羅場|まとめ

修羅場

いかがでしたでしょうか?
今回は修羅場をテーマにしたアンケート結果を発表しました。
ドラマのような壮絶な修羅場を経験されている方、案外多いんですね~!
恋人ならでは、夫婦ならではのお話も盛りだくさんで、興味深かったです。
エピソードをお寄せくださった皆さんが、その後パートナーとの仲の修繕に成功し(もしくは更に素敵なパートナーを見つけて)、
心穏やかに幸せに過ごせていることを、筆者は心より祈っております・・・。

また、もし今まさに修羅場に遭遇してこの記事に辿り着いてくださった方がいらっしゃれば、
ご健闘を心よりお祈りいたします。頑張ってください!!!
修羅場を経験した仲間はたくさんいますから、気持ちを強く持ちましょう!!!

Sponsored Link