モニタリング・ランキング

アンケートモニターはやったことありますか?おすすめのアンケートサイトの口コミ紹介☆

弊社のアンケート内職さんに聞いてみました!『アンケートモニターのお仕事 他でやったことありますか?』今、人気のアンケートサイトの特徴や口コミもご紹介します♪
アンケートサイトで稼いで家計の足ししたり、自分のへそくりにしてみてはいかがですか?

お小遣いサイトや、アンケートサイト最近ではたくさんあふれていますよね!

アンケートを答えれば何か特典がもらえたり、ポイントがたまり現金と交換することができたりします。
中学生・高校生から登録することのでき、専業主婦の方などは、時間つぶしでアンケートサイトに登録する方もいるそうです♪

gatag-00013266

弊社、メディアエクシードでも行っているアンケートモニターのバイトはちょっとしたお小遣い稼ぎにおすすめです。
今回の集計結果も弊社のアンケートモニターさんから集計させていただきました。

アンケートモニターさんは随時募集しておりますので興味のある方はぜひ、ご参加ください☆

アンケートモニター在宅でバイトしてくださる方募集中

 

アンケートサイトとは…

アンケートサイトとは、PCやスマホでサイトに登録すると簡単な質問をやアンケートの依頼が来ます。

質問に答えていくことで、謝礼としてポイントがもらえたり、クーポン券がもらえたりとサイトによって様々!

貯まったポイントは現金やギフト券と交換することができたりと気軽にお小遣いを稼ぐことのできるサイトです。

アンケートサイトへの登録や利用はもちろん完全無料

※無理やり商品を押し売りしてくる悪質サイトも中にはあるのできちんと見極めて使ってください!

 

今回はそんな暇な時間にコツコツと稼ぐことのできるメディアエクシード以外のアンケートサイト利用したことがあるか聞いてみました♪

使っているアンケートサイトも聞いてみたので、今後やってみたいな~と思っている方の参考になればいいなと思います( *´艸`)

 

アンケート対象:10代~60代以上の男女(弊社内職)に質問!

『アンケートモニターのお仕事、他でやったことありますか?』

 

chart

 

 

意外と『はい』と答えた方が少ないという結果にびっくりです!

それでは、はいとお答えいただいた方はどのようなアンケートサイトを利用しているのでしょうか?

 

chart (1)

マクロミル    35

楽天リサーチ     9

リサーチパネル    5

キューモニター   4

その他  18

 

圧倒的に『マクロミル』というサイトが人気のご様子…。

さて、それではアンケートサイトの特徴をまとめてみたので、人気の秘密を探ってみましょう(‘ω’)ノ☆

 

 

利用しているアンケートサイト 第1位はマクロミル

  download

 

マクロミルとはブログや、様々なまとめサイトでも有名になるほど人気のアンケートサイトです。

マクロミルの特徴と言えば『たくさんのアンケートが配信されること』です。

 

アンケートサイトは日によっては案件が来ないこともしばしばですが、マクロミルはアンケート配信は平均して1日に5件以上!

たくさん案件が来るため、アンケートの量が多く、一気に稼ぐことができます。

他のサイトですと、やる気はあるのに、アンケートが配信されてない…なんてこともありますが、マクロミルならそんな心配ご無用!

やる気のある時にサイトに入れば十分なほど稼ぐことができるのがポイントです。

 

ふとした時にサイトに訪れればまだアンケートを募集しているアンケートが貯まっているので、好きなアンケートを応えていけばいいのです。

ただし!マクロミルはとても人気の高いサイトなので、高額謝礼のアンケートはすぐになくなってしまいます。

メール設定でメールを受け取れば、アンケートの公開情報を見ることができるので配信されて、素早くこなせば高額謝礼ゲット!

 

マクロミル利用者の口コミ☆

・空いている時間にさっとできすぐ完了するアンケートも多くポイントが貯まりやすい。本調査も含めてじっくりできるなら月1回はポイント交換できる。

・在宅ワークを考えられている人が、初めて登録するにはとても良いサイトだと思います。全くストレスなく手軽に参加できるのでオススメです。

・アンケート数が多いのが一番の魅力。毎日ちょこちょこアンケートに答えているといつのまにかポイントが貯まっていることも。ポイント還元提携先も多くやった分だけ還元されるのが嬉しいところ。実際の商品モニターもあり2つの商品を比べられたりするのも面白いポイント。

 

出典:口コミならみんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

 

利用しているアンケートサイト 第2位は楽天リサーチ

rakutenreserch

2番目に利用者の多かったのは楽天リサーチでした!

 

楽天リサーチはその名の通り、人気ネットショッピングサイト『楽天』が運営しており、商品やサービスの開発や企画を考えている企業団体からのアンケートが主です。

楽天リサーチの最大の特徴は、少量のポイント獲得でも1か月単位で楽天スーパーポイント口座に付与されます。

 

アンケートサイトでよくある「1000ポイントから換金」などの際に発生してしまう半端なポイントを無駄なく利用することができちゃいます♪

1ポイント1円として、楽天グループの各サービスで利用することができるので使える場面もたくさん!

楽天という大きな会社のものという安心感も相まって人気のアンケートサイトではないでしょうか。

 

楽天リサーチ使用者の口コミ☆

・楽天ユーザーならやって損はないです。アンケートに答えるだけで楽天のポイントがもらえるし、送料分くらいは稼げるからお得だと思います。

・楽天とポイントが共通なので使い道に困らないし買い物ポイントとあわせれば 結構ポイント額を貯められるのがおすすめの理由です。 独自のリサーチ調査もあります

・ポイント交換の手間がなく、楽天サイト内での買い物にそのままポイントを巣買うことができるので、そこが一番のおすすめです。ちょっと買い物、の送料に充てることができたりするので、これはけっこうお得な気分になります。アンケート数も多いので、まめにチェックするのであれば、ポイントもたまりやすいと思います。

出典:口コミならみんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

 

アンケートサイト利用 第3位はリサーチパネル

reserch_panel_logo

 

第3位に入ったリサーチパネルは利用者156万人という人気のアンケートサイトです。

企業からの簡単なアンケートのほかに、TV閲覧をして感想を送るモニターや、商品モニター・座談会式のアンケートなど色々な種類のアンケートを選ぶことができます。

オンラインアンケートでコツコツ稼ぐのも、座談会アンケートに参加してがっつりポイントをためるのも自分のスタイルに合わせて選ぶことができるのもリサーチパネルの特徴です!

 

リサーチパネル利用者の口コミ☆

・アンケートポイントが高いので、ポイントがたまるのが楽しみになりました。 初心者なので分かりやすかったです。 アンケート数が多かったので嬉しかった。 アンケートの時間数が短かったです。

・ポイント獲得数などに応じて自分のグレードがアップしていき そのグレードが高くなればなるほど、新しいアンケートに挑戦できたり もらえるポイントにボーナスポイントが加算されたりして 更に頑張ろうという気持ちにさせられます。 

・専業主婦の方など、時間があって、職業上の問題なくモニターやインタビューに参加できる方であれば稼ぎやすいかと思うのでオススメできます。

出典:口コミならみんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

 

アンケートサイト利用 第4位はキューモニター

logo-cue

 

第4位に入ったのはキューモニターというアンケートサイトでした!

創業50年以上!モニター数は140万人にも上る老舗のアンケートサイトです。

かわいらしい猫のキャラクター『キューモット』が目を引くキューモニターは、「通常のアンケート」「日記式のアンケート」「製品テスト」「グループインタビュー」「会場テスト」と5種類のアンケート回答方法があり、自身の生活に合わせたアンケートを選択することが可能です。

 

キューモニターから送られてくるメールからWebページに入り、アンケートに回答していくとポイントがもらえるシステムです。whats01

国内最大手ともいわれる東部一部上場なので、安心してアンケートに答えることができるのもポイントが高いです♪

 

1ポイントあたり、1円になるキューモニターのポイントは、交換先がとても豊富で、最低50ポイントから交換することができ、交換手数料はなんと無料!サイト側が負担してくれるので無料でポイント交換をすることができます。(現金の場合は500ポイント以上から)

スグに実績を出せるというのもキューモニターの特徴です。

 

キューモニター利用者口コミ☆

・色々なアンケートサイトを試してみましたが、キューモニターはほかのサイトに比べて断然ポイントの貯まり方が早いです。モニター調査も定期的に送られてくるのでそういったのに参加すればなおポイントは貯まりやすいと思います。

・日記形式のモニターに選ばれるとポイント加算が大きいのでとてもおススメします。 ショッピングダイアリーは、スーパーなどで購入したものを記入していくので、特に主婦の方にはおすすめだと思います。

・アンケートの数はものすごく多いわけではないですが、真面目にやればいい仕事が入ってくるので、入っていて損のないサイトだと思います。

出典:口コミならみんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

 

メディアエクシードのアンケートモニター

メディアエクシードのアンケートモニターは、ポイントサイトとは違い在宅のアルバイトスタッフとして雇っているため、お支払いは完全現金振り込みです。

集計したアンケートの結果は、このように記事にして公開しているため、アンケート結果の使用先がわかるのも弊社ならではです。

ご自宅でも、カフェでも移動中でもいつでもご参加いただくことが可能!

アンケートモニターのバイト登録はこちらから

アンケートサイト言ってもサイトによって様々なポイントの稼ぎ方ができます。

自分の生活や性格にあったアンケートサイトに登録すれば月数万円になることもあるそうですよ!

 

通勤中や、ちょっとした空き時間にコツコツとアンケートに回答してちょっと豪華なランチなんていかがでしょうか(*´艸`*)

 

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る