まとめエクシード

子供たちの夢!YouTuber人気ランキング♪1位はやっぱりあの人!

今回は「YouTuber」に関するアンケート調査を実施しました!

>

こんにちは!メディアエクシードです。
みなさんはYouTubeって観ますか?
YouTube ロゴ
人によっては、「テレビよりYouTube!」なんて人も居るかもしれません。
最近では、「子供の将来の夢ランキング」で第3位にYouTuberがランクインするなど、非常に注目が集まっています。
今回は、そんな「YouTuber」についてのアンケートを実施してみました♪

そもそもYouTuberって…?

そもそもYouTuberって何なんだ!?という方のために、YouTuberとは何ぞやをご紹介します。

YouTuberとは

YouTuber HIKAKIN

YouTuberとは、独自に制作した動画をYouTube上で公開している人・集団を指します。
動画の内容は非常にさまざまで、商品紹介や「やってみた」、ゲーム実況などがあります。
動画再生数によって広告収入を得ることができ、今ではYouTubeで稼いでる人も居ます(; ・`д・´)
実際は、YouTubeのみで生活できる人はごく一部ですが、YouTubeのテーマである
「好きなことで、生きていく」ことができるのはすごく羨ましいですよね(´∵`)

 

YouTuberになるには?

YouTuberになるには、Googleアカウントを作成して自身のチャンネルを開設することから始めます。
昔はYouTube内で審査があったりしましたが、今はありません。
撮影 機材 カメラ
特別な許可や資格も必要ありません!
好きな動画を撮影したら、その動画を編集してアップします。
音を付けたり、動きを付けることでより動画が面白くなりますよね!
編集のしかたひとつで、動画の印象がガラリと変わります(; ・`д・´)
自分の動画を観てくれる人、チャンネルの登録者が増えてきたら、もう立派なYouTuber!
たくさん動画をアップし、ファンを増やしましょう( ‘∀’ )

 

 

気になるアンケート結果発表!

さて、ここで本題のアンケート結果を発表しちゃいます!
皆様納得?の結果になりましたヽ(〃・ω・〃)ノ

 

Q.オススメのYouTuberは誰ですか?

YouTuberアンケート

✓1位・・・HIKAKIN
✓2位・・・はじめしゃちょー
✓3位・・・SEIKIN

 

第1位は圧倒的!「HIKAKIN」

YouTuber HIKAKIN

チャンネル登録者数 約334万人

さすがです。やはり根強い人気がありますね!
子供たちから圧倒的な支持を集めているのがHIKAKINさんです。
元々ずっとチャンネル登録者数1位を誇っていましたねヾ(o´∀`o)ノ
ヒカクラ HIKAKIN
HIKAKINさんはメインチャンネルの他にもゲーム実況のチャンネルも持っています。
主に商品紹介や、「やってみた」系の動画を多く配信しています!
他の人気YouTuberや、後述のSEIKINさんとのコラボも多いです。
また、ゲームでは主にMINECRAFTを、「ヒカクラ」と称し実況しています♪

 

 

第2位は女性に大人気の「はじめしゃちょー」

はじめしゃちょー YouTuber

チャンネル登録者数 約395万人

2位ははじめしゃちょーさんです!
現在日本のYouTuberの中で、チャンネル登録者数がダントツ1位なのです。
子供人気が高いHIKAKINさんと比べて、女性からの人気が物凄く高いのがはじめしゃちょーさん。
Twitterのフォロワーもなんと258万人もいます(; ・`д・´)
nt_151215hajime01
はじめしゃちょーさん曰く「やりたいと思ったことをやっている」そうで、
動画はドッキリ「やってみた」系がメインです。
私は「質問コーナー」シリーズが面白くて好きですヾ(o´∀`o)ノ

 

第3位はHIKAKINさんのお兄さん!「SEIKIN」

SEIKIN YouTuber

チャンネル登録者数 約185万人

3位は、あのHIKAKINさんの実兄、SEIKINさんでした!
動画内でも披露していますが、SEIKINさん、とっても歌が上手いんです!!
HIKAKINさんと兄弟でYouTubeのテーマソングを歌ったり、ソロでCDを出してらっしゃったり・・・
そんなSEIKINさんは2014年にご結婚され、奥様の「ポンちゃん」も時々動画で話題が出ています( ‘∀’ )
動画は「やってみた」系がメインですが、お料理やゲーム実況もされています。

 

 

「その他」には

このほかにも、6人組YouTuberの「東海オンエア」や、中高生に大人気の「MAHOTO」
ゲーム「メタルギアソリッド」のスネークに声がそっくりと話題のゲーム実況者「兄者弟者」など、
さまざまなYouTuberさんのお名前が出ました!
どの方も、それぞれ魅力的な動画がたくさんあります。
ぜひ一度覗いてみてください(人´∀`*)

 

 

いかがでしたか?

YouTube 観る 女性
いつかテレビをも追い越してしまいそうな勢いのYouTube。
そんなYouTubeで活躍する方たちを少し紹介してみましたが、どうでしたでしょうか?
「この人気になる!」というYouTuberが見つかったら、是非動画を見てみてくださいね。
そして今回紹介した以外にも、面白いYouTuberがいたら教えてください!!笑


Sponsored Link