Googleの検索ランキングで、2016年上半期を一挙おさらい♪

2016年上半期のGoogle検索ランキングが発表!

>

こんにちは、メディアエクシードです。
ついに2016年も、下半期 に突入しました!!
月日が流れるのは本当に早いですね…((((;´・ω・`)))

今回は、2016年が下半期に突入したということで、上半期に話題となったこと をお伝えしたいと思います!
この6ヶ月間の間にどんなことがあったのかを、Googleが発表した「2016年上半期の検索ランキング」でおさらいしていきましょう♪

2016年上半期の検索ランキング
検索ランキング上位をもっと詳しくおさらい!

google 検索 虫眼鏡


2016年上半期の検索ランキング

急上昇ランキング

話題のニュース

急上昇「とは」ランキング

1. ベッキー
2. SMAP

3. 熊本地震
4. 清原和博
5. 小林麻央
6. 前田健
7. 冨田真由
8. ディーンフジオカ
9. おそ松さん
10. 竹田圭吾

1. 熊本地震
2. おそ松さん

3. パナマ文書
4. iPhone SE
5. 真田丸
6. アイコス
7. ズートピア
8. 僕だけがいない街
9. あさが来た
10. 不機嫌な果実

1. マイナス金利 とは
2. 吃音とは

3. パナマ文書とは
4. フラッシュモブとは
5. 野球賭博とは
6. 執行猶予とは
7. バルスとは
8. G7とは
9. ヘイトスピーチとは
10. しんこうせいがんとは


News

みなさんどれも記憶にあるものばかりだと思います!!
1位から10位にランクインしたものは、ネットだけでなくテレビや雑誌でも取り上げられて、話題になってましたよね~っ(#^.^#)
みなさんの中で一番印象に残っているニュースや人物はどれでしたか???

せっかくなので、それぞれの上位2位について、もう少し詳しく見ていきたいと思います☺☺


検索ランキング上位をもっと詳しくおさらい!

それでは、それぞれの上位2位までについて、もう少し詳しく解説していきます☺☺
みなさんにとって新たな発見があれば幸いです♪

ベッキー

ベッキー 謝罪会見

ベッキーといえば、言わずもがな・・・
ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫騒動です。
清純なイメージと世間からの期待を裏切ることとなりました。
新年早々、「不倫」というワードが飛び交う大事件でしたね💦💦

ベッキーと川谷絵音の不倫を皮切りに、その後も不倫報道が相次ぎましたよね。
2016年は不倫の年?!と思わざるを得ません・・・( ;∀;)

ちなみに、みなさんもご存知のとおり、ベッキーはこの騒動後休業を余儀なくされました。
金スマなどのテレビに出演したものの、現在も本格復帰はできていません
下半期には本格復帰もあり得るのでしょうか???
もし復帰したら、2016年下半期の検索ランキングでも「ベッキー」が上位になりそうです!


SMAP

smap 解散 疑惑

これもベッキーの不倫騒動と同時期、1月の出来事です。
あの大人気ジャニーズ、SMAP解散危機というもの!
SMAPファンはもちろん、国民的アイドルなだけに日本中に衝撃が走りました😢
1月18日にSMAP×SMAP(スマスマ)で緊急生謝罪をしたり、6月7日にジャニーズファミリークラブの会報内で「解散しない」と明記されるなど、長期に亘ってお茶の間を賑わせてきました。

ですがこのSMAP解散危機、これだけで終わらないんです!!
6月30日発売の「女性セブン」で、草彅剛さんの食事デートが報じられたのをご存知ですか?
真偽のほどは定かではありませんが、2014年の「FNS27時間テレビ」内のフェイクドキュメンタリーと、解散騒動から草彅剛さんの熱愛報道まで同じ流れなんです!!!
たまたまだとしても、こんな偶然が重なるなんて・・・今後が気になります!


熊本地震

熊本地震

4月14日21時26分熊本県と大分県で相次いで発生した地震・・・熊本地震です。
東日本大震災ほどの被害にはならなかったものの、震度7や6強を記録した大災害となりました。
この大震災のせいで、ゴールデンウイークシーズンも観光客が減少したり、エコノミー症候群が多発したりと、様々な悪影響を及ぼしましたね😢😢😢
死者は49名、震災関連死が6名、住宅約3万棟が全半壊・・・改めて地震の恐ろしさを実感します。

熊本地震に関連して、義援金と寄付金の違い消費税率引き上げ延期か否かなども議論されましたね!!


おそ松さん

おそ松さん おそ松くん

漫画「おそ松くん」の六つ子が大人になって帰ってきた、アニメ「おそ松さん」。
赤塚不二夫生誕80周年を記念して、2015年10月5日から2016年3月29日まで放送されました。
はおそ松、はカラ松さん、はチョロ松さん、は一松さん、黄色は十四松さん、ピンクはトド松さん・・・と、それぞれイメージカラーが決まっているんです。
ちなみに、第三部作にあたる今回のアニメは、第二作以来約27年ぶりだったんですよ(*´ω`)

おそ松さんは、タワレコやファミマとコラボしたり、始球式に出たり、アプリやグッズを出したりと、とにかく話題を呼びまくったんです!!!
こんなに人気を呼んだのは、お蔵入りになるほどの放送ぎりぎりな内容ブラックジョークが面白く、TwitterなどのSNSでツイートされたことが発端のようです。


マイナス金利

マイナス金利 日銀 日本銀行 黒田東彦総裁

2月に金融機関を慌てさせたのがマイナス金利の導入ですよね。
これまでも日銀ではアベノミクスの三本の矢として、大規模な金融緩和(量的・質的金融緩和、異次元緩和)を行ってきましたが、このマイナス金利は一味違います。
なんてったって、民間銀行が日銀にお金を預け入れるとその分金利を払わなくてはいけないという政策であるため、民間銀行は日銀に預金すると逆にしてしまうんです💦💦

国民にとって、個人の住宅や車といったローンの金利が下がる可能性があるというメリットがある一方、銀行に預金しても利子がさらに下がるかもしれないといったデメリットがあるようです。


吃音

ラヴソング

4月11日から6月13日まで、10回にわたって放送された月9「ラブソング」
吃音症のため対人関係に苦手意識を持つ少女・佐野さくら(藤原さくら)と、元ミュージシャンで臨床心理士の主人公・神代広平(福山雅治)が音楽を通して心を通わせていくラブストーリーです。
佐野さくらが吃音症ということで、「吃音」が検索ランキングで2位となったのでしょう。

なかなか予想の斜め上をいく結末で、最終回放送直後は多くの反響がありました。
最終回の内容から、「続編もあるのでは…?」といった声も多くあがりました(*´ω`)
さて、続編はあるのか?今後をこうご期待!ですね♡♡


いかがでしたか??

Google2016年上半期検索ランキングはどうでしたか??
みなさんも知っているようなことも盛だくさんだったと思います。
こういったことが話題だったんだな~と思ってもらえてれば幸いです(*´Д`)☆ 下半期はどうなるのか、楽しみですね!!!

ジムトレーニング(撮影許可取得済み) 歩く 走る 運動 ランニングマシーン

 

 

Sponsored Link