RETRIP(リトリップ)の作り方

RETRIPのキュレーターになる方法って?

>

こんにちは、メディアエクシードです。
今回は【RETRIP】の作り方についてレクチャーします。

RETRIPとは?
RETRIPのキュレーターになろう!

RETRIPとは?

RETRIPとは、旅行・おでかけに特化したキュレーションサイトです。
「あなたを旅に連れていく」がコンセプトのサービスで、世界の絶景から話題のグルメ・スイーツまで、
様々な情報をすべて無料で誰でも見ることができるのです。
月間1,400万人以上がRETRIPでまとめられた記事を見ており、その影響力は絶大!!

retrip(リトリップ) キュレーションサイト

RETRIPでは、以下のコンテンツで情報を提供しています。

■ 注目のまとめ   :閲覧数やお気に入り数が多いまとめ記事
■ エリア一覧
    :200ヶ国以上のエリア
■ 人気おすすめタグ
 :まとめ記事によく使われるタグ
■ 人気ランキング
  :総合的にA人気なまとめ記事
■ ピックアップ特集
 :「お祭り特集」「紅葉特集」「ハワイ」などの特集
■ おすすめのまとめ
 :RETRIP編集部がまとめたおすすめのまとめ記事

RETRIPのキュレーターになろう!

あなたもRETRIPでまとめ記事を書いてみましょう♪
閲覧数が多いと、RETRIPから報酬を受け取ることができるので、楽しくお小遣い稼ぎができちゃいます!

 


 

①画面右上の「まとめをつくる」をクリックしよう!

retrip1

矢印

②画面中央右上の「新規登録はこちら >」をクリックしよう!

retrip2

矢印

③画面中央左の「ユーザーID」「メールアドレス」「パスワード」を入力しよう!

*フリーメールアドレスでもアカウント登録可能です。
*ユーザーIDは登録後、変更できません。 *ユーザーIDは他の人とは重複できません。

retrip3

矢印

④画面左下の「アカウント登録」をクリックしよう!

retrip4

矢印

⑤RETRIPから以下のようなメールが登録したメールアドレス宛に届きます。
 メール内のURLをクリックしよう!

*RETRIPからのメールは、「アカウント登録」をクリックした直後にきます。

retrip5

矢印

⑥URLをクリックして、以下の画面が出たらログインしましょう。

*この段階ではまだキュレーターにはなれていません! *RETRIPのまとめ記事を「閲覧」する権限があるだけなのでご注意!

retrip6

矢印

⑦画面右上の「まとめをつくる」をクリックしよう!

retrip7

矢印

⑧RETRIPキュレーター応募フォームの「お名前」「メールアドレス」「所属」「申請理由、備考」を入力しよう!

*「お名前」は本名じゃなくてもOK!
*「メールアドレス」はアカウント登録したメールアドレスにしましょう。
*「申請理由、備考」は「旅行が好きなので、いろんな情報をまとめたいと思い、申請しました。」など簡単な内容でOK!

retrip8

矢印

⑨画面中央下の利用規約をチェックしたら、「確認」をクリックしよう!

retrip9

矢印

⑩「確定」をクリックすれば、キュレーター応募完了です!

*5日~2週間程度でRETRIPから承認メールがきます。

retrip10

RETRIPのキュレーターとして頑張って!

旅行

いかがでしたか??
みなさんよく見てるRETRIP。
そのRETRIPで、簡単にまとめ記事を執筆するキュレーターになれるんですよ~♪
早速あなたもキュレーター登録をして、たくさんの旅行・観光・おでかけ情報満載のまとめ記事を書いてくださいね(*^-^*)
きっと新しい発見の連続ですよっ!!

 

 

 

Sponsored Link