マーケティングオートメーション代理店事業を始めました!【近日サービス内容公開】

マーケティングオートメーション代理店事業がスタート!

>

こんにちは、メディアエクシードです。
弊社では新たにマーケティングオートメーション代理店事業を始めました!
今回はそのマーケティングオートメーションについて、ご紹介したいと思います。

マーケティングオートメーション とは

マーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)とは、その言葉のとおり、マーケティングを自動化すること。
メール・SNS・Webなどを活用することで、企業のマーケティング活動の効果をより高く、より効率良くすることを目的としたソフトウエアです。
マーケティングオートメーションでは、対象となる顧客は「リード」と呼ばれます。

■ 簡単に仕組みを説明すると・・・
まず、マーケティングの対象となるリードの属性・選好・ニーズをある程度把握し、それらに合ったアクションを起こします。
さらにそのアクションへの反応を分析し、次のアクションを決定・実施します。
このようにリードの反応の分析を重ね、自動的に最適なアクションを行っていくことが、「マーケティングオートメーション」なのです。

■ 例えば・・・
女性ユーザーにファッション関連のメールを送ります。
マーケティングオートメーションツールからメールを送ることで、リードがメールを開封したか・どのリンクをクリックしたかを知ることができます。
リードの反応に合わせて、次のアクションを自動的に行います。



このように、マーケティングオートメーションによって面倒な手作業なしで、
リードの属性・選好・ニーズ・反応がデータとして蓄積され、
より企業様の商品・サービスに関心の高いリードへ的確にアクションを起こせるのです。

マーケティングオートメーション ニーズ リード

 

マーケティングオートメーションの機能

メール配信     :メルマガなどのメールを配信する機能
登録フォーム    :会員登録などユーザーに登録をしてもらうための機能
キャンペーン管理  :キャンペーンを管理する機能
リード管理     :ユーザー情報やアクセスデータを管理する機能
マーケティング分析 :ユーザー情報を元にマーケティングを分析する機能
ウェブ解析     :ウェブサイトの閲覧数や閲覧ユーザーを分析する機能
リードの行動分析  :ユーザーがどんなサイトへよくアクセスするのか選好・行動を分析する機能
・・・などの機能を備えています。

矢印

企業がマーケティングで必要となる機能のほぼ全てが
「マーケティングオートメーション」という
一つのソフトウエアで実現できるのです!!

 

マーケティングオートメーションの効果

マーケティングオートメーションによって、得られる効果について見ていきます。

正確なマーケティングが可能     =人的エラー・ミスが減る
生産性の高いマーケティングが可能  =リードの潜在ニーズが分かる
短時間でマーケティングできる

業績 売り上げ アップ
以上の3つの効果を得ることができます。
そのため、マーケティングオートメーションをしっかり使いこなすことができれば、
確実に売上を伸ばし、業績UPに繋げられるのです。

 

 

マーケティングオートメーションの費用

弊社では、月30~50万円でマーケティングオートメーションをいたします。

詳細な費用は、企業様の業種やご要望によって変動いたします。
ご相談・見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

 

 

サービス内容は近日公開!!!

弊社ホームページにて、マーケティングオートメーション代理店事業のサービス紹介のページを、後日正式にアップ致します。
ページが完成次第、こちらのブログでもお知らせいたしますので、お待ちください。

 

 

 

Sponsored Link