日本未発売「ギャラクシノート7」交換済み発火?

日本未発売「ギャラクシノート7」交換済み発火?

>

日本未発売のサムスン社の『ギャラクシノート7(Galaxy Note 7)』が発火事故が相次ぎ、サムスンは、生産・販売の打ち切りを発表しました(2016/10/14現在)。不備製品の回収をして、交換を行っていましたが、交換済みの『ギャラクシノート7』が燃えた?ニュースが話題になっています。

 

■:日本未発売「ギャラクシノート7」ってどんな製品なの?

gyh2016080300260088203_p1

Galaxy Note 7は究極のエンターテイメントデバイスです。よりリアルを表現するHDRビデオと、より視覚に訴えてくるVulkan APIのゲームを思う存分楽しみましょう。

サムスン電子(Samsung Electronics)

 

発売前は、世界中のメディアが取り上げて、話題になりました。海外で先行販売になったので、日本は未発売のまま、生産中止になってしまったので、持っている人は少ないと思います。万が一、持っている人がいたら、電源を切って使用を中止しましょう。

(サムスン社注意喚起)

海外やオンラインでお買い求めになった「Galaxy Note7」(日本未発売)をお持ちで日本国内でご利用の方は、交換前・交換後に関わらず電源をお切り頂き、購買された海外等のお店にご連絡をして頂くか、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡を頂きますようお願い申し上げます。

なお、海外で発売した「Galaxy Note7」が対象であり、現在日本国内で販売中の「Galaxy S7 edge」をはじめとする各Galaxy製品に関しましては全く問題ありませんので、今後も引き続き安心してご使用いただけます。引き続き、Galaxy製品をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

Galaxyカスタマーサポートセンター
0120-363-905 (9:00 – 20:00)

サムスン電子(Samsung Electronics)

 

■:日本未発売「ギャラクシノート7」はどれだけ人気なの?

20161012151717

アップル社のiPhoneと並んでメイン商品になる『ギャラクシノート7(Galaxy Note 7)』は、発売当初よりじわじわと人気を集めて、市場のシェアが大きくなってきていて、世界からも注目されているのブランドです。

 

■:日本未発売「ギャラクシノート7」が燃えた?

米国の10代少女アビー・ズイスさんは、自分の「ギャラクシーノート7」は安全だと思っていた。すでにリコール(無償回収・修理)で交換済みだったので。しかしいきなり手の中で燃え始めたという。

中国製のバッテリーが原因とされていますが、自分で修理はできなません。持っている人は、サムスン社のサービスセンターに電話(0120-363-905)をして、

電源を切って、使用を控えてください。

 

AidaMinamoto

参照

‘My replacement Samsung Note 7 exploded’

Sponsored Link