【バリ旅行の必需品】バリへの旅行なら絶対に必要&便利!持ち物チェックリスト

海外旅行は今チャンス!バリ旅行の持ち物チェックリスト

>

こんにちは、メディアエクシードです。

旅行 海外 パスポート

さて、7月も後半に突入し、夏休みももう間近!
学生のみなさんはもちろん、社会人のみなさんも有給などを駆使して旅行に行くのではないでしょうか?

イギリスのEU離脱(6月23日)や日銀の追加緩和(7月29日)などを背景に、円高ドル安が進んでいるため、海外旅行へ行くなら今が絶好のチャンスなんです
為替レートが下がるため、海外でのお買い物が安く済みます!
旅行の楽しみと言えば、現地の料理にお買い物!!
円安時よりも少し奮発してショッピングできちゃうかも・・・?✨

 

そこで今回は、海外旅行で持っていくと便利な物や必需品について紹介します。
この夏、筆者は「バリ島」へ行くので、バリ旅行の必需品に特化したいと思います。笑

向こうで楽しく過ごすためにも忘れ物は絶対NG⚠
バリ旅行へ行くという方、リゾート地へ旅行へ行くという方、もちろんその他の国へ海外旅行する方も国内旅行する方も!
是非持ち物チェックリストを参考に、スーツケースやバッグに荷物を詰めてくださいね♪

バリ旅行の必需品&持ち物
持ち物チェックリスト


バリ旅行の必需品&持ち物

持ち物チェックリストをダウンロード!


✔ パスポート

passport

パスポートがなくては海外旅行にはいけません!
有効期限が十分に残っているかどうか必ず確認しましょう。
また、海外旅行で気になるのがVISAですよね。
バリの場合、30日間以内の観光目的の渡航であれば必要ありません

重要度:★★★


✔ 航空券・eチケット

航空券

国内旅行では必ずしも必要ではありませんが、海外旅行ではマストアイテム。
ただし、旅行会社で申し込んだ場合は空港のカウンターで受け取れる場合や、添乗員から当日渡される場合も。
自分自身で持っていく必要があるかどうか、事前にきちんと確認しましょう。

重要度:★★★


✔ 現金・クレジットカード

財布 クレジットカード 現金

海外旅行では両替する必要があるため、現金はもちろんクレジットカードもマスト。
ただしクレジットカードによっては海外では使えない場合もあるので、ちゃんと対応しているかチェックしましょう!

ちなみに、バリの両替事情については、現地で両替した方がレートが良いとのこと。
一番レートがいいのは街中の一般の両替所ですが、トラブルには要注意!

重要度:★★★


✔ 海外旅行保険証券

海外 保険証券

海外旅行傷害保険に加入された方は、証券を必ず持参しましょう。
現地で病気・盗難などのトラブルが起きた際、証券に記載されている日本語対応の電話番号にご相談を。

また、クレジットカードにも海外旅行保険が含まれている場合があります。
お持ちのクレジットカードをチェックしておきましょう!

重要度:★★


✔ 各種証明書のコピー

コピー用紙

パスポートなどの重要な書類はコピーして、原本とは別にして管理しましょう。
念のためにコピーだけでなく、スマホに撮影してアルバムでいつでも見れるようにしておくとなお便利です。

重要度:★★


✔ 証明写真2枚

証明写真

パスポートを紛失した時、再発行のために4.5×3.5cmの証明写真が必要です。
現地でスリに遭うことも海外を始めバリでは多いため、念のため持参することをおすすめします。

重要度:☆☆


✔ しおり・ガイドブック

ガイドブック

はじめてのバリ旅行ならしおり・ガイドブックは必須!
現地で迷子になったときでも、しおりやガイドブックに記載されている住所や施設名を見せれば一安心です。
また、バリで臨機応変に計画を変更するときにも、ガイドブックがあると全体を把握しやすいですよ!

重要度:★★★


✔ 筆記用具

ボールペン 筆記用具

ボールペンを1本は必ず入れましょう。
入国カードや税関申告書などを記入できるカウンターは空港にありますが、飛行機の中で記入することで時間短縮となり、空港から出るまでに時間をかけずにスムーズ!
また、その他観光道中にしおりやガイドブックに書き込みたいなどもあるので、あると便利です(*^^)

重要度:★★


✔ カメラ

カメラ デジカメ 一眼レフ

旅行の魅力といえば、観光や食事ですよね!
海外でしか味わえないようなものをカメラに一枚収めて、思い出に残しましょう✨
特にバリは海や自然が豊かなので、撮りがいがありますよ。

重要度:★★★


✔ Wifiルーター

Wifiルーター

携帯電話・タブレット・パソコンなどを持っていく場合、Wifiルーターがあるといつでもインターネットが使えて便利!
もちろんホテルで無料のWifiが飛んでいることもありますが、あまり電波がよくなかったりするので、日本の空港でレンタルしておくと安心です。

重要度:☆☆


✔ 除菌ジェル・ウェットティッシュ・ポケットティッシュ

ウェットティッシュ 除菌

バリ島は衛生面が必ずしもいいとは言えません。
除菌ジェル・ウェットティッシュ・ポケットティッシュといった、何か拭くものがあると安心です✨
食事前にはウェットティッシュや除菌ジェルで手を綺麗にしましょう!

また、トイレにもトイレットペーパーがついていないことも・・・。
そんなときのためにポケットティッシュは大量に持っていくことをオススメします。

重要度:★★


✔ 観光用のバッグ・エコバッグ

バッグ ショルダーバッグ

航空券をおらずに十分に入れられる大きさ&防犯予防のジッパー付きの観光用のバッグ。
そして海外では買い物袋がない場合もあるのでエコバッグ。
この二つを持っていると何かと安心です。
リュックは貴重品を盗まれる可能性があるため、身体の前で抱えられるタイプにしましょう。

重要度:★★


✔ 機内保湿対策グッズ

マスク 保湿 乾燥

飛行機の機内はとても乾燥するため、保湿対策グッズを持っていきましょう。
バリは乗り継ぎする場合長時間のフライトになるので、マスク・保湿クリーム・リップクリームは必須!

重要度:★★


✔ 電卓

電卓

海外旅行では、市場や出店などのお買い物時に値切り交渉が当たり前!
いくらまで値切ることができるかは、相手の出方とこちらの交渉術にかかっています。
スムーズに値切るため、また日本円に換算するために、電卓があるとGoodです。

重要度:☆☆


✔ 日焼け対策グッズ

日焼け止め

バリは日本の比にならないくらいの日差し。
日焼け止めなしで出歩いてしまうと、あっという間に肌が真っ赤になります。
そのため、日焼け止め・サングラス・長袖・帽子など日焼け対策グッズはマストアイテムです☀

重要度:★★★


✔ お風呂セット

お風呂セット シャンプー リンス ボディソープ

シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔料・メイク落としなどのお風呂セットは必須
海外のホテルに備え付けられているお風呂セットでは、肌や髪の毛が痛む可能性も・・・。
普段使いのお風呂セットをもっていって、万全の対策をとりましょう。

重要度:★★★


✔ 洗面用具

洗面用具

歯ブラシ・歯磨き粉・くし・整髪料・カミソリ・ひげ剃りなどの洗面用具。
海外のホテルでは備え付けられていない場合も多いので必ず持参しましょう!

重要度:★★★


✔ コンタクトレンズ(保存液)・眼鏡

眼鏡

せっかくの海外旅行で目が良く見えない・・・は避けたいですよね!笑
そのため、必要な場合は持参しましょう。

重要度:★★★


✔ 化粧品・基礎化粧品

メイク 化粧品

女性の必須アイテム、化粧品・基礎化粧品。
化粧水や乳液といった基礎化粧品は、日焼けした際に活躍するので、男性も持っていくと◎
機内には液体が100mlを超えているものは持ち込めないので注意してください。
また、サニタリー用品(生理用品)も持っていると急な場合に安心!

重要度:★★★


✔ 衣類

衣類 ファッション

下着・靴下・着替え・上着・パジャマなどの衣類はもちろんマストアイテム。
普段から着慣れたものや汚れても構わないものにしましょう。
また、現地で処分できるものを持っていくと、帰りに荷物が入りきらないときに便利です。

重要度:★★★


✔ 靴・ビーチサンダル

スニーカー 靴

靴は普段から履き慣れたもの、特にスニーカーがオススメ。
また、バリにはたくさんのビーチがあるので、ビーチサンダルもあると便利です。

重要度:★★★


✔ プラグ変換アダプター

プラグ変換アダプター Cタイプ

海外は基本的に日本のプラグとは異なります。
バリのプラグタイプは一般的に「Cタイプ」なので、準備が必要です。
家電量販店だけでなく、成田空港や羽田空港などでも売っています✊

重要度:★★★


✔ 変圧器

変圧器

日本の電圧は100V、バリ島の電圧は200Vで異なります。
ただし、最近はカメラや携帯電話はほぼ海外の電圧に対応しています!
なのでそれらしか持っていかない場合は不要ね。

重要度:☆☆


✔ 虫よけ

虫よけスプレー 蚊

バリには虫が多くいます。
特に蚊には要注意・・・デング熱になることも???
日本でよく虫に刺される方は、虫よけがあるととっても安心です◎

重要度:★★★


✔ 水着

水着 ビキニ

バリと言えば海ですよね☀
ホテルにもプールがついていることが多いので、水着は必須です。
是非水着を着て、海やプールを満喫してください🌊✨

ただし、日焼け止めは絶対に塗り忘れないように⚠

重要度:★★★


✔ タオル・ハンカチ

タオル ハンカチ

バリは暑いのでミニタオルやハンカチなどを持っていきましょう。
外で手を拭きたいときなどもあると便利です◎

重要度:★★


✔ 雨具

傘 長くつ 雨具

東南アジアでは、「スコール」が多発します。
今まで晴れていたのに急に土砂降り・・・。
そんなときのために、折り畳み傘は常に持っておくといいかも!

重要度:★★


✔ 常備薬

常備薬 薬 絆創膏 救急箱

いつも飲む薬があれば、必ず持っていきましょう。
バリ島でもある程度の薬は購入できますが、成分が強い傾向にあるので少し心配。
その他に痛み止め、お腹の薬、絆創膏、酔い止めなどが揃っていれば安心ですね。

重要度:★★


✔ ペットボトルの水1本

07_03_15

バリ到着時、時間によってはお店が空いてない場合も。
バリでは水道水は飲めないため、スーツケースに1本忍ばせておくと安心です。

重要度:☆☆


✔ ビニール袋

ビニール袋 ゴミ袋

洗濯ものや小さなお土産などを入れるときにあると便利!
エコバックがわりにもなります。
現地で不要であれば、捨ててしまいましょう。

重要度:重要度:☆☆



持ち物チェックリスト

こちらが、バリ島旅行の必需品&持ち物チェックリストです。
是非ダウンロード・印刷して使ってみてくださいね☺✨

持ち物チェックリストをダウンロード!

それでは、楽しい夏休み、旅行にしましょうっ💕

バリ 旅行



Sponsored Link