モニタリング・ランキング

さあ 願いをいえ どんな願いも 一つだけ 叶えてやろう…貴方なら何を願う?

ドラゴンボールの世界のように、願いを叶えてもらいたい!みんなのお願いは意外にも利己的ではない・・・?

こんにちは、メディアエクシードです。

皆さん、ドラゴンボールは知っていますか?
今では日本でも知らない人はいないくらい有名になった大人気の作品です!

週刊少年ジャンプの漫画では1984年~1995年の約10年の間連載され、アニメは何と1986年から現在に至っても放送されています!

そんなドラゴンボールの中にはたくさんのキャラがいるのですが、その中でも超特殊なキャラがいます…

そう、それは…神龍(シェンロン)です!!!

shenron

神龍(シェンロン)とは??

神様の手によって作られたドラゴンボールを7つ集めると出現する龍の神様。
何と、どんな願いでもたった一つだけ叶えてくれるんです!

呼び出し方:『出でよ神龍(シェンロン)!!そして願いを叶えたまえ!!』という呪文を唱えます。
すると次第に空が暗くなり始め、7つのドラゴンボールから光が放たれ、神龍(シェンロン)が現れます。

※『どんな願いでも』とありますが、神様の力を超える願いだけは叶える事が出来ません。
(例)敵をやっつけて欲しいという願いや、一度生き返った事がある人をもう一度生き返す事が出来ない等、叶えられない願いもあります。
勿論、願いを増やすという事も出来ません!!(´・ω・`)

今回のアンケートはどんな願いも叶えてくれる神龍(シェンロン)に何をお願いする?というアンケート調査を行ってみました!

もし一つだけ神龍(シェンロン)に願いを何でも叶えて貰えるなら、あなただったら何をお願いしますか??
では早速見ていきましょう!!(‘◇’)ゞ

ドラゴンボール5大

神龍(シェンロン)にお願いをするのはどんなお願い?
上位3位の『願い』が選ばれた理由は??
ちなみに原作ではどんな願いが叶えられていた???

神龍(シェンロン)にお願いをするのはどんな願い?

Q.ドラゴンボールが7つ揃いました!神龍に願いをなんでも叶えてもらえます。何をお願いしますか?

image-(6)

160-4

1位…お金               6位…結婚・パートナー
2位…その他              7位…痩身、死んだ人の生き返り
3位…世界平和、家内安全         8位…美貌、願いを増やす
4位…健康、家               9位…夢を叶える、若返り
5位…時間を巻き戻す           10位…魔力、不老不死

神様の力を超えてしまう願いも入っていますが、結果はこのようになりました!!!

上位3位の『願い』が選ばれた理由は??

お金

・借金を返したい。(10代/男性)
・お金が欲しいから。(20代/男性)
・家計が大変なので。(40代/女性)
・生きるのにお金が必要だから。(30代/男性)
・お金があれば生きていけるから。(20代/男性)
・お金があれば大抵のことが叶うから。(20代/女性)
・仕事を辞めて好きなことをしたいから。(10代/男性)
・教育費や老後のお金がいろいろとかかるので。(40代/女性)
・お金のために働くループから抜け出したいから。(20代/女性)
・現在、事業がうまくいってなくて生活が苦しいので。(40代/女性)

やはり一番多かったのが『お金』でした!これは誰もが思う事ですよね!(笑)
上に載せられていない理由の中でも最も多かったのが「お金が欲しいから」という純粋な理由が圧倒的に多かったです!

i320

その他の回答とその理由

・老後に楽をしたい ⇒ 今は何とかなるけど老後が心配。(40代/男性)
・超能力が使えるようになりたい ⇒ なんでもできるから。(30代/男性)
・誰にでも好かれる能力 ⇒ 仕事がうまくいきそうなので。(20代/男性)
・優秀な人間にしてください ⇒ 今の自分が好きではないから。(20代/女性)
・宇宙まで飛んで行ける能力 ⇒ 飛んでみたいし、宇宙にも行きたい。(30代/女性)
・世界一周旅行がしたい! ⇒ いろんな景色、文化、人に会いたいから。(20代/女性)
・常に自分の望む天候にしてくれる ⇒ 春夏秋冬過ごしやすい環境にしたいから。(20代/男性)
・性格を変えたい ⇒ ネガティブな自分の性格はもう神頼みでもしなきゃ直せなさそうだから。(30代/女性)
・小説家にしてもらう ⇒ 中学生の頃からの夢ですが、自力ではかなえられそうにないから。(20代/男性)
・旦那の転勤の可能性をなくして下さい。 ⇒ 毎年二回くらい転勤の可能性でイライラや不安になりたくない為。(30代/女性)

お金の次に多かったのが『その他』の願いです!上に載せられていない多かったイメージとしては
宇宙に関係する願いが多くありました!様々な願いがあり、特殊能力系も多かったです!その他にも色々な願いがありましたよ!

taro_katsuki_beam

世界平和、家内安全

・平和な世界になってほしいから。(30代/女性)
・世界でテロなどが発生しているから。(30代/女性)
・テロなど、暗いニュースが多いので。(30代/女性)
・戦争の歴史に終止符を打ちたいと思うので。(40代/男性)
・貧富の差がなくなれば、戦争とか飢餓とかなくなると思うから。(30代/女性)

・家族が大切だから。(40代/女性)
・今、妊娠しているので。(20代/女性)
・子供達の幸せ以上の願いはないので。(30代/女性)
・生きる上でかけがいのない宝物だから。(60代以上/男性)
・健康が一番だと思ったし、家族が幸せになれるならそれ以上望むことはないから。(40代/女性)

自分よりも家族の幸せを願ったり、世界を救いたいという願いも多かったです!
最近は世界の情勢も悪いですからとても大事な事なのかもしれません。
自分たった一人が幸せになっても仕方がないと思う事もあると思います。

fuusenn2

ちなみに原作ではどんな願いが叶えられていた???

願いを叶えた人物       叶えた願い
741fb5e188aba3590108db03d2416df7_400

・不明                ・王様になる
・ウーロン              ・ギャルのパンティーを貰う
・ウパ                 ・桃白白に殺されたウパの父の復活
・ピッコロ大魔王          ・ピッコロ大魔王を若返りさせる
・悟空の仲間達          ・ピッコロ大魔王に殺された人たちの復活
・亀仙人               ・孫悟空の復活
・ミスター・ポポ           ・フリーザ達に殺された人達の復活
・ヤムチャ              ・セルに殺された人達を全員復活
・クリリン               ・17号と18号の爆弾除去
・ヤムチャ              ・悪人を除く、今日死んだ人達を全員復活
・悟空の仲間達          ・一般の人達の魔人ブウの記憶を消去

どうでしたか???

皆さんはもしも神龍(シェンロン)に何か願いを叶えて貰えるのなら、どんな事をお願いしますか?
叶えられない願いも中にはあるみたいですが、現実では絶対に不可能であろう願いを叶えて貰いたいもんです☆

願いは かなえてやった では さらばだ。

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る