モニタリング・ランキング

ドラえもんなら叶えられる!みんなの欲しい特殊能力 【どこでもドア、実用か?!】

みんなの欲しい特殊能力も、ドラえもんなら簡単に叶えられる!しかも、ドラえもんのひみつ道具は多数実用化されているんです!?

こんにちは、メディアエクシードです。

突然ですが、ドラえもんといえば、22世紀の未来からやってきた猫型ロボット!
みなさんも、ドラえもんがいればな~と思ったことがきっとあるでしょう。

みんな知っていて当たり前のドラえもんですが・・・、
みなさんはドラえもんの秘密をご存知でしょうか??
実は1990年頃までは21世紀という設定だったらしいんです。

ドラえもん

*プロフィール*
名前 :ドラえもん
誕生日:現在の設定 2112年9月3日
    初期の設定 2012年9月3日

身長 :129.3cm
体重 :129.3cm
胸囲 :129.3cm
頭周り:129.3cm
股下 :129.3mm
パワー:129.3馬力

さて、ドラえもんのプロフィールを見て、気付いた方もいるのでは?
そう、「1293」という数字が並んでいますよね!!!
ドラえもんは「1293」で形成されていると言っても過言ではありません(; ・`д・´)

現在の設定では22世紀生まれとなっていますが、もしそうなら2000の後の数字が「11293」となってしまい、「1293」ではなくなってしまいます。
そのため、巷では21世紀生まれが信じられているのです。



そして、時は既に21世紀。
しかも2016年の現在、初期設定ならドラえもんは誕生しているのです!!!
となれば、ドラえもんの世界では既に「ひみつ道具」も発明されているということ・・・!
そこで今回は、みなさんが欲しいと思う「特殊能力」は、ドラえもんのひみつ道具で叶えられるのか、徹底調査しました。

ドラえもん ひみつ道具

みんなが欲しい特殊能力って?
上位5位の特殊能力が選ばれた理由とは??
実はひみつ道具は実現されていた!!
どこでもドアは実現されている・・・?!

みんなが欲しい特殊能力って?

Q.あなたが欲しい特殊能力は何ですか?

特殊能力 欲しい力 魔法

1位 瞬間移動
2位 予知能力
3位 読心術
4位 タイムワープ
5位 空を飛ぶ
6位 透明人間
7位 時間を止める/高い知能
9位 治癒能力
10位 透視            ・・・という結果に!!

上位5位の特殊能力が選ばれた理由とは??

*瞬間移動
・離れた場所に友人が多いので、簡単に旅行できたらいいなあとよく思う(20代/女性)
・毎日時間に限りがあり、なかなか旅行などに出かけられないので、一瞬だけでも旅行気分を味わってすぐ帰ってきたい(40代/女性)
・いろんな世界にあっという間に行けたら、この上ない幸せ(40代/男性)
・色々な所に行くのが好きなので。この能力だけで一生楽しめそう(30代/女性)
・疲れている時に瞬時に家に帰りたい、交通費がかからない(20代/女性)
・思いついたときにその場にすぐ行けたらいいな(50代/女性)
・出張で移動の多い夫を送迎してあげたい(30代/女性)
・ぎりぎりまで寝ていたい(10代/女性)
・移動時間がなくなるし、楽だから(20代/男性)
・いつでも好きなところに一瞬で行ける。通勤も楽々。(30代/女性)
・瞬間移動をして楽に世界一周旅行をしたいです(50代/女性)
・世界中交通費と移動時間が0なんて素晴らしい!(40代/男性)

どこでもドア 瞬間移動旅行 いつでもどこでも 海外 国内



*予知能力

・宝くじを当てたいから。(30代/女性)
・災害が多く、事前に対処できるから(60代以上/男性)
・競馬やLOTO、株で大儲けが出来るから。(40代/男性)
・自分や自分の周りの人の不幸を避けられるようになるから(20代/女性)
・お金持ちになる+有名になったうえで大事業・慈善事業を行いたい(20代/男性)
・失敗や将来が不安だから。(30代/男性)
・自分の未来が見たい(40代/女性)
・チャンスをすべてものにしたいから。(20代/女性)
・危険や危機を避けられる(30代/女性)
・仕事、お金、事故・・・色々優位になるから(40代/男性)

宝くじ LOTO



*読心力

・人が何を考えてるのか興味があるから(20代/女性)
・人は裏で何を考えているかわからないから(40代/女性)
・スムーズに事が運べそうだから(20代/女性)
・本音が読めない人がいるから(50代/女性)
・最近人間不信だから!(10代/男性)
・営業をする時に便利だから。(30代/女性)
・相手の想いを感じ取って出来ることなら助けてあげたいから。(20代/女性)
・好きな人が自分をどう思ってるのか知りたい。平和に役立てたい(20代/男性)
・どんな場面でも相手の考えや本心が読めれば、次の展開を想定して先々で動けるから(20代/女性)

読心術 心を読む力



*タイムワープ

・お金も得るのも容易い。人生に訪れる、試験などもしっかり対策ができるから(20代/男性)
・大学生の時に戻って、大学で資格をたくさん取り、勉強と遊びを思いっきりしたいから(40代/女性)
・人生のやり直しを行える唯一の方法だから(20代/男性)
・やり直したい過去があるから(20代/男性)
・歴史の偉大な瞬間を見たい(50代/女性)
・失敗が怖くなくなりそうだから(20代/女性)
・世の中を動かせそう(30代/男性)
・時間を操れればほとんどの事が出来そう。(30代/男性)

タイムマシン ドラえもん タイムワープタイムワープ 時をかける少女



*空を飛ぶ

ドラえもん タケコプター
・高い地点から日本や世界を見てみたいから(20代/女性)
・世界中を飛び回りたい(30代/女性)
・どこでも行けるから(30代/男性)
・気持ち良さそう。(40代/男性)
・そういう夢を良く見て、とても気持ちがいいから(20代/女性)
・ふわふわ浮ければ楽しそうかなと思ったからです。(20代/女性)
・都心の満員電車や人混みを避けれるので(20代/女性)


実はひみつ道具は実現されていた!!

ドラえもんのひみつ道具 実現したもの
糸なし糸電話 携帯電話
トレーサーバッジ GPS
腕ラジオ スマートウォッチ
ききがきタイプライター 音声入力機能
瞬間移動潜水艦 カプセル型内視鏡
タケコプター GEN H-4(世界一小さいヘリコプター)
ほんやくコンニャク 携帯翻訳機
立体コピー紙 3Dプリンター
じゃんけん練習機 ジャンレン
水加工用ふりかけ アクアマテリアル
XYZ線カメラ CTスキャン、X線荷物検査器
ハウスロボット スマートハウス
セルフしょうぎ セルフ将棋

こんなにドラえもんのひみつ道具は実現されていたんです!!
今後もITや科学技術の進化によってひみつ道具の実用化が期待されますね♪



そして今回驚きなのが・・・
「どこでもドア」が実用化されていた?!ということ!!!
その衝撃的な瞬間がこちら!

どこでもドア1
どこでもドア2
どこでもドア3
どこでもドア4

 

なんと!男性がドアを開けてくぐり、閉まると男性の姿が消えています!
男性はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・???

実はコレ、どこでもドアが開発された・・・というわけではないんです(;^_^)
ドアを眺めている女性から見て、ドアの奥の方に白い塀がありますよね。
実はこの男性、ドアが閉まるまでの短い時間を使って、塀の後ろに隠れているという、単純なトリックを利用していたのです。
ドアの死角を利用した、「どこでもドア ドッキリ」だったんですね!
実現していなくて残念ですね・・・😢笑

「どこでもドア ドッキリ」の動画はこちら☟☟☟

いかがでしたか??

ドラえもん のび太 しずかちゃん どこでもドア スネ夫 ジャイアンいかがでしたか??
ドラえもんなら、みなさんの欲しい特殊能力も実現してくれそうですが、
一番欲しいどこでもドアの実現はまだ難しそう・・・。

でも今回の「どこでもドア ドッキリ」は夢がありますね!!
近い未来にどこでもドアが開発されることを祈ります☆


 

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る