モニタリング・ランキング

世界一のカレーチェーン・ココイチの人気メニューランキング【オススメトッピング】

CoCo壱番屋(ココイチ)は世界一のカレーチェーン店。その理由はやっぱり豊富なメニューとトッピングにあります!

こんにちは、メディアエクシードです。

日本人の国民食といえば「カレー」!!!
きっとカレーを嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
毎週1回はカレーの日という人もいるくらい、みんな大好きです♡

カレーライス

そんなみんなが大好きなカレーのチェーン店といえば・・・そう!
「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」ですよね!!!

ココイチ ロゴ CoCo壱番屋

このロゴもすっかりみなさんのお馴染みに。
家でカレーを作るのは簡単ですが、ついココイチにカレーの出前を頼んだり、ココイチに食べに行ったりしちゃいますよね!
まさに日本を代表するカレーチェーン店、ココイチ。

しかもココイチは、2013年1月17日カレーチェーンの店舗数でギネス世界一に認定
2012年12月末の時点で国内1205店・海外100店の計1305店という店舗数でした。
そして2016年1月末時点で国内1270店・海外161店の計1431店へと増えています。

 




このようにみなさんの身近なお店となったココイチですが、数あるメニューのうち消費者から一番人気なカレーは一体どれなのでしょうか?
そしてココイチの代名詞とも言える種類豊富なトッピングの人気上位も気になる!

そこでメディアエクシードでは、全国の男女にアンケート調査を実施しました。
「みんなから人気なカレーのメニューランキング」
女性に人気なカレーのメニューランキング」
男性に人気なカレーのメニューランキング」
「みんなから人気なトッピングランキング」

・・・を今回大調査したので、みなさまに公開します♡

(アンケート対象:全国の10代~60代の男女150人)
アンケートモニター内職アルバイト募集中

 

カレーのメニューランキング

ココイチには、期間限定のカレーメニューを除いて42種類ものカレーがあります。
期間限定も含めると45種類あり、選ぶのに悩んじゃいますね(2016年2月末現在)。
そんな多数のメニューから選ばれる人気のカレーメニューを早速見てみましょう!

Q.ココイチで好きなカレーのメニューは何ですか?

一番人気のカレーは「チキンにこみカレー」でした!!!
チキンにこみカレーは鶏肉をやわらかくボイルしており、具沢山です。

続いて2位に輝いたのは「ポークカレー」
ベースカレーにもなっているため、まさにココイチの定番の味。
お値段が手ごろなのも人気の秘密かもしれません!

そして第3位には「やさいカレー」がランクイン。
じゃがいも・にんじん・アスパラの色鮮やかさが食欲をそそります♪

ココイチ カレートップ3

 

カレーのメニューランキング 男女別

続いて、男女別のカレーメニュー人気ランキングを見ていきましょう!

ココイチ 男女別カレーランキング

上の青のグラフが男性のランキング、上のピンクのグラフが女性のランキングです。
男女ともに、1位2位には「チキンにこみカレー」「ポークカレー」がランクイン!
男女問わずこの二つのメニューが愛されている証拠ですね♡

また、男性の3位は「ビーフカレー」なのに対し、女性は「やさいカレー」でした。
これは女性のほうが健康を気にして野菜を多く取るという傾向からかもしれません!

 

オススメトッピングランキング

続いてココイチでカレーを頼むなら外せないトッピングのランキングを見ましょう!
期間限定を入れて43種類、除いて39種類です(2016年2月末現在)。
そんな多数のメニューから選ばれる人気のカレーメニューを早速見てみましょう!

Q.ココイチで好きなトッピングは何ですか?

ココイチ トッピングーランキング

まさに圧巻。「チーズ」が他のトッピングと大きく差を開き、人気No.1に!
チーズとカレーの組み合わせは、家のカレーでも試したくなるくらい最高です!!
カレー総合研究所の所長・井上岳久さんも、相性を絶賛しているそうです。
その後には「ほうれん草」が続きましたが、2位以降はどっこいどっこいでした。

また、CoCo壱番屋の経営企画室・平尾康能さんによると・・・
トッピングの人気上位は1位「チーズ」、2位「ロースカツ」、3位「やさい」(2015年)なんだとか。
2位以降はアンケート調査の結果と異なっていますが、やはりチーズの人気は絶大

チーズ カレーとの相性抜群

 

ココイチの飛び辛スパイスや、レトルト、鍋スープに興味!!

ココイチ好きの方はノベルティ-のオリジナルスプーンが欲しかったり、とび辛スパイスを家のカレーに入れたりしたい!等ココイチ欲は耐えないものです。
そこでココイチの店舗に行かずともアマゾンでココイチの色んな商品を紹介しますので、ご興味がある人はぜひどうぞ!

CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g ・ カレー鍋スープ


ココイチのカップラーメン12個 ・ カレーピラフ


ココイチにカレーを食べに行こう!

出かける お出かけ
いかがでしたか??
ココイチのカレーランキングを見ていたら、カレーが食べたくなってきちゃいましたね!
「チキンにこみカレー」「チーズ」をトッピングして、食べましょう♡


在宅ワーカーさん募集中!

弊社では、このようなアンケートに内職ワークでお答えいただくアンケートモニターのアルバイトを募集しております。
面白ネタや、恋愛、自治問題など内容は様々です。
いつでもどこでもお仕事が可能です!是非ご応募ください。

アンケートモニターアルバイト登録はこちらから

 

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る