モニタリング・ランキング

女性が毎週・毎日食べるものって? 「納豆」「ヨーグルト」 など健康的!【ランキング】

毎日食べずにはいられない理由って?健康&ヘルシーな食材たちが女性たちから選ばれた訳を詳しく見てみよう

 

食べる 女性 外人 ご飯
 

突然ですが、みなさんは毎日・毎週食べると決めているものはありますか?

○ その食べ物を頻繁に食べたいくらい大好きだから!
○ 健康にいいと聞いたことがあるから!
○ なんとなく習慣になっているから!

毎週・毎日食べるものが決まっている人には、様々な理由があると思います。

今回弊社では、女性が毎日・毎週食べるものについてアンケートを実施しました。
世の中の女性が一般的にどんなものをよく食べているのかが分かるので、体質改善してみたい方や健康志向の食事に挑戦したい方は参考にしてください!!

(アンケート対象:20代~60代の女性)

女性が毎日食べる・毎週食べるものランキング

kanaraztaberu

1位 豆製品
2位 スイーツ
3位 乳製品

4位 カレー
5位 果物
6位 魚
7位 パン
8位 肉
9位 ラーメン
10位 野菜

 


11020000533
女性が毎日食べる・毎週食べるもの、堂々の1位は「豆製品」でした。
豆製品といえば、納豆・大豆・豆乳・豆腐など、健康的でヘルシーなものばかり♩
やはり女性は日頃から身体に良いものを食べる傾向にあるんですね!!

 

original (1)
2位に輝いた「スイーツ」も、女性という感じの結果ですね!
基本的に、多くの女性は甘いものを好む生き物♡
定期的に甘いものを食べれば、幸せな気持ちになっちゃいます!!

 

10323003562
そして3位には「乳製品」がランクイン。
乳製品の中でも「ヨーグルト」は便秘がちな女性には強い味方です!!
しかもヨーグルトはカレーにいれたり、チーズを作れたりと、アレンジ自由自在♩
お料理好きの女性なら、一度はヨーグルトを使った料理を作ったことがあるはず☆

 

 


さて、ここまで「女性が毎日食べる・毎週食べるものランキング」を見てきましたが、それらを毎日食べている女性にその理由を聞いてみました!
それでは、早速気になる理由を見てみましょう(*^-^*)

定期的にその食べ物を食べる理由とは??

「豆製品」を毎日・毎週食べる理由

豆製品の中でも、9割の方が「納豆」を食べていると回答しました!
そこで、納豆を毎日・毎週食べる理由をご紹介します。

納豆 豆製品 健康・乳製品・大豆製品が好きだから(20代/女性)
・将来の体のことを考えて摂取するようにしてます。(20代/女性)
・健康のため(30代/女性)
・栄養があって身体に良いから(30代/女性)
・体にいいから(30代/女性)
・女性ホルモンの減少を気にしているから(30代/女性)
・美容と健康に良いと思うからです。(30代/女性)
・おいしいし。疲れた時これだけもごはんと食べられるから。(30代/女性)
・3日に一回くらいは食べています。手軽に栄養が取れるので。(30代/女性)
・テレビの健康番組の受け売り。少しでも良いものは気になります(30代/女性)
・納豆は好きだし、身体にいい。サラダとヨーグルトも毎日食べる(30代/女性)
・朝の納豆はずっと習慣だから(40代/女性)
・体身いいものだからです。(40代/女性)

 

「スイーツ」を毎日・毎週食べる理由

「アイスクリーム」「カキ氷」「ケーキ」「チョコレート」「ドーナツ」「プリン」「ホットケーキ」などの回答が挙がりました。
特に「アイスクリーム」「チョコレート」と回答された方が多かったです。
また、「アイスクリーム」と「かき氷」は夏場に食べるイメージが強いですが、好きな人は定期的に食べているんですね♪

・日々の癒し。(20代/女性)
・リラックスできる(20代/女性)
・主人も私も大好きなため買いだめをしてある(20代/女性)
・元々好きだし、たまには好きなものを食べたい。(20代/女性)
・1番スイーツが好きな食べ物。自分へのご褒美に!(20代/女性)
・一週間のご褒美に(30代/女性)
・昔から好きだから(30代/女性)
・甘いものは癒されます。(30代/女性)
・ホッとしたいときに食べたくなるから。(30代/女性)
・なんとなく食べてしまう(40代/女性)
・昔から大好物だからです。(40代/女性)
・ストレス解消に一気に食べます。(40代/女性)

masterimage1

「乳製品」を毎日・毎週食べる理由

乳製品の中で人気が高かったのは「ヨーグルト」でした。
その次に票数を集めたのは「チーズ」
便秘に効果てきめんの「ヨーグルト」と、どんなものにも合うおしゃれな「チーズ」は乳製品の代表的な食材ですね♪
今回は「ヨーグルト」と回答された方の意見をご紹介します!

ヨーグルト 乳製品・便秘予防(20代/女性)
・お通じにもよく、おいしいから。(20代/女性)
・便秘(30代/女性)
・健康のため(30代/女性)
・菌活にはまっているから(30代/女性)
・排便コントロールのため(30代/女性)
・朝ヨーグルトを食べると体に良いと思っているから。(30代/女性)
・健康のため(40代/女性)
・便秘解消対策(40代/女性)
・好きだから(50代/女性)

 

いかがでしたか?

多くの女性は「納豆」や「ヨーグルト」などの健康的なものを食べる傾向にあることが、今回のアンケート調査から明らかになりました。
こういったものを積極的に食べるようにすれば、あなたも健康的になれるかも?!
是非食事のご参考にしてみてください(^_-)-☆

 

 

 

この記事を書いた人

関連記事

TOPへ戻る