まとめエクシード

好きな寿司ネタ嫌いな寿司ネタランキング!一番人気の回転寿司どこ?

好きな寿司ネタ嫌いな寿司ネタランキング!一番人気の回転寿司どこ?

>

こんにちは!メディアエクシードです!

突然ですが、私先日、回転すしでお寿司を食べてきたんですよね♪
サーモンが大好きな私はひたすらサーモン系を網羅。
とろサーモンに炙りサーモン、炙りチーズサーモンなんて最高ですよねぇ~♡
最近の回転寿司って美味しいしバリエーション豊かなのに1皿100円という安価具合
すごすぎますよね。大好きです。

と、話を戻しまして。

今回は『お寿司🍣』について約200人の方にアンケートをとらせていただいたのでまとめてみました(*’ω’*)

ネギの乗ったお寿司

 

 

それでは早速質問させていただきました!

 

Q1.好きな回転寿司屋さんは?(できれば全国チェーン店で)

お寿司ランキング

🍣1位 くら寿司

🍣1位 スシロー

3位 かっぱ寿司

3位 はま寿司

その他


 

なんと1位も3位も2社が同率という結果に!!!

好きな回転寿司ランキング第1位『くら寿司』30.8%

くらすし

他のお寿司屋さんと違い自分でお皿を片付ける方式を使っており、5枚につき1回に「ビッくらポン」というガラポンが始まる一風変わった回転寿司屋さんです。
当たるとくら寿司のキャラクターやアニメ作品とコラボしたおもちゃがもらえたりします。

お寿司の種類がとても豊富で、様々な珍しくて面白く、おいしい創作ネタを出しています。

何を隠そう私がこの間食べに行ったのもくら寿司でしたΨ| ̄ω ̄|Ψサーモン類が本当に豊富なんですよね!あと天ぷらがおいしい。

お寿司がおいしいのは寿司屋さんとして当たり前なのですが、くら寿司のサイドメニューってもう何屋さん!?って言いたくなるくらいたくさんあるんですよね…最近では冷やし中華も始めちゃったようですよ…

 

好きな回転寿司ランキング第1位『スシロー』30.8%

スシロー

回転寿司といったらスシローと言っても過言ではないほど全国区のお寿司屋さんですよね!

お寿司の種類が豊富なのはもちろん、季節限定商品・うどんや味噌汁、サラダなどお寿司屋さんとは思えないクオリティの高い料理が多数展開されているのも特徴的ですよね!

スシローの魚介たっぷりの味噌汁は毎回頼んでしまいます!味に満足、量に満足できる一品です♪

【うまいすしを、腹一杯。 うまいすしで、心も一杯。】
という企業理念に恥じないお寿司屋さんです。

 

好きな回転寿司ランキング第3位『かっぱ寿司』 11.6%

かっぱ寿司

今回、惜しくも3位となった回転寿司店のかっぱ寿司。
最近は居なくなってしまいましたが、かっぱ寿司のキャラクターの二匹のかっぱ可愛いですよね…。

かっぱ寿司といえば日本で初めて100円寿司をスタートさせただけではなく、タッチパネル式の注文方式を初めて取ったのも、別レーンで注文したお寿司がスグに届くようにしたシステムを作り出した、日本の回転寿司界を引っ張っているお寿司屋さんです。

幼少期あのインターホン式の注文とても苦手でした…人見知りというやつです(´・ω・`)なので、タッチパネル式は本当に感動しましたw

 

好きな回転寿司ランキング第3位『はま寿司』11.6%

はま寿司

回転寿司やさんの中ではかなりの新しい部類に入ります。というのも、1号店を出したのが2002年ですが、全都道府県に店舗を置いたのは2016年の4月なんです。

すき屋やココスを運営しているゼンショーグループに所属するお寿司屋さんで、休日1皿100円・平日はなんと1皿90円で提供しているという安価ながらおいしいお寿司屋さんです。

 


 

その他、魚べい・すしざんまいなどに票が入りました♪
やはり、この辺が人気なんですねぇ…!(*`艸´)

最近では家族でだけでなく、友達同士でも回転寿司行きやすくなりましたよね!

ところで皆さん、お寿司屋さんで何皿くらい食べるのでしょう…?

 

 

Q2.お寿司屋さんで何皿くらい食べますか?🍣🍵

回転寿司

1位 10皿未満54.5%

2位 10皿~15皿39.3%

3位 15皿~20皿4.9%

4位 20皿以上0.7%


 

以外とお寿司ってお米の量多くてお腹いっぱいになっちゃうんですよね💦
さらに言えば、サイドメニューに手を出してしまい、お寿司自体はあまり食べられないなんてこともあり、私も10皿行くか行かないかくらいです。

男性の方や食べ盛りのお子さんは10皿~15皿ぺろりと行けちゃうのでしょうか?
少数とはいえ、20皿以上食べる方がいるのがびっくりです!
美味しいお寿司をたくさん食べられるなんてうらやましいです><

すごく余談なんですが、大食い界の女王ギャル曽根さんはなんと94皿、もえあずさんは82皿をぺろりと平らげてしまうというからびっくりです!!胃の中どうなってるんですかね…。

 

さて、どんどん行きますよ!続いてのアンケートはこちら!

 

Q3.あなたの好きな寿司ネタ・嫌いな寿司ネタはなんですか?🍣

まとめて二つの結果を発表!!

 

【一番好きな寿司のネタは?】 寿司 好き

 

1位 サーモン

2位 マグロ

3位 トロ


 

【嫌いな寿司のネタは?】 寿司 嫌い

 

1位 うに

2位 かっぱ巻き

3位 イクラ


 

やはり!好きな寿司ネタランキング1位は『サーモン』 という結果になりました!👏👏

そして、2位にはお寿司に欠かせない『マグロ』に!子供から大人まで大人気のお魚ですよね♪続いて、3位に『トロ』 主にこちらもマグロですが、マグロは赤身・中トロや大トロはこちらに入れさせていただきました。

 

そして嫌いな寿司ネタランキング1位は『ウニ』ちょっと大人な味のウニが苦手な方が多い様子です。ミョウバンでしたっけ?ウニを加工する際に使用されるミョウバンの味やにおいが苦手な方も多そうです(´・ω・`)

2位には『かっぱ巻き』かっぱ巻きってちょっと謎ですよね。何であるんだろう…。
ちなみに、諸説ありますが、かっぱ巻きの名前の由来は切り口が河童の皿に似ていることから、さらに河童の好物がキュウリであったことからだそうです。

そして3位は好きな寿司のネタランキング1位のサーモンの子供…『イクラ』 という結果に…。意外と苦手な方が多い様です。
プチプチっとした触感とかですかね…?

 

最後に…

今回は『よくいくお寿司屋さん』『何皿くらい食べるか』『好きな寿司のネタ・嫌いな寿司のネタ』のアンケートをまとめてみました🍣🍵
いかがでしたか?わかる~!って思っていただけたらちょっとうれしいです。

私がアンケート参加してたら全部1位のを書いてました(笑)面白みがないですねw

ここまでご閲覧いただきありがとうございました☆
最後に一言…お寿司食べに行きたい。

Sponsored Link