ちょっと息抜きに最近のSEOの話題

誘導ページ(Doorway Page)はガイドライン違反!

ドアウェイページ対策のアップデートを近々実施とのこと。誘導サイト運営者様は早急に対策を!

>

link

こんにちは、メディアエクシードです。
最近のSEOの話題で気になった話題を、簡単に要点だけを書いていきますね。

『誘導ページについて、品質に関するガイドラインを更新』
何年か前にGOOGLEのウェブマスター向けの公式ブログで誘導ページ(Doorway Page)について発表がありましたが、
誘導ページ(Doorway Page)はガイドライン違反です
・・・と2015年3月17日に更新がありました。
ドアウェイページの対策のアップデートを近々実施するとのことです。


いまこの記事を見て心の中で
『やべぇ~』
・・・と思った方!
あなたのサイトがとんでもない事になるかもしれませんね。

誘導ページ(Doorway Page)について詳しく書くとおうちに帰れなくなるので、参考URLを紹介します。

複数のサイトを運営する皆さまへ
誘導ページ(Doorway Page)はガイドライン違反です
誘導ページ

まあ実際、個人的なお話ですが検索エンジンで『○○ ランキング』などで検索して、出てきたサイトはほぼ誘導サイトだと思っています。
検索結果が見やすくなればいいですね。

※DoorwayPageからのバックリンクを買うのはやめましょう

By

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

サイト内検索