googleペンギンアップデートは来週にも実施か?イリーズ氏が明らかに!今からnofollowは手遅れ。

googleペンギンアップデート来週か?nofollowも意味なし

Googleスイスのゲイリー・イリーズ氏によると、「ペンギンアップデートは早ければ来週」「2週間前のnofollowも意味なし」。SEOの動きをナマズさんを使って見よう!

>

こんにちは、メディアエクシードです。
今回はSEO業者やウェブ関連事業の方は冷や冷やする発表があります!!

GoogleスイスのWebmaster Trend Analyst(ウェブマスタートレンドアナリスト)であるGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏によると、
ペンギンアップデートの次回更新が早ければ来週にも行われる んだそうです!!!

NoFollow 禁止

ブラックハットのおそれがあるサイトからのリンクなどを剥がしたり、nofollowを入れても、時すでに遅し。
(nofollowとは、リンク先のサイトにパワーを与えませんという意味)

さて、どうなることでしょうか??
今からリンクを張り替えたり、nofollowをしても手遅れということは、アメリカとのタイムラグや数日前までのデータを元に順位を入れ替えるのでしょうか??

イリーズ氏の解説では、2週間前のnofollow(否認)ですら反映されないとも説明しています。


現在のSEOの動きを見るにはナマズさんを使おう!

地震の予知と同じで、ナマズさんを使えばSEOの動きを知ることができます。

ナマズ SEO 予測

ただし、namaz.jpのなまずさんを見ても「6.4」で安定となっています。
6.4は全く安定では無いですよ。。。。
SEOの動きを見る上では便利ですが、きちんと判断しないといけないですね><


さぁ~弊社管理サイトはどうなることやら・・・ドキドキ。
来週にもこのなまずさんが真っ赤になっている事に期待し、ドキドキしながら待つことにしましょう。
それでは、また更新させていただきます。

 

 

By

コメント

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

サイト内検索